おはようございます😃

最近コロナの感染者がぶわっと多くなってきていて不安な杉本です。
感染予防に努めて、不要不急の外出は控えようと思います( ;  ; )
今週のオフは、お家でやりたいことがたくさんあるので自宅警備に努めようと意気込んでおります。

今日の朝ごはんは久しぶりに白米を食べました〜🍙

朝食メニュー
・エビを散らした長ネギときのこのお味噌
・キムチ
・ほうれん草
・蒸し鶏
・白米


ふりかけ大好きマンな私。白米にかけるふりかけはやっぱり美味しいなぁ〜と思いました(感想が雑
玄米もプチプチしていてとっても美味しいんですけど、白米のもちもち感はたまりませんね!

ちなみに、私がお家で使ってる玄米は金芽ロウカット玄米というもので、栄養素が白米より高いのにカロリーは控えめなのでお気に入りです。その分たくさん食べれるので。(食い意地

白米も美味しいですが、食事の質を上げるといった意味では玄米はかなりオススメなので、是非取り入れてみては!と思います(^^)




さて、今日も頑張って1日過ごしたいと思います😏