みなさまこんにちは😃
今日は雨が降ったり晴れたりと、東京の天気は忙しい1日でした🤔
梅雨は明けたのか?!まだなのか?!ジメジメは苦手です(-。-;

さて!本日の朝昼ごはん!!(日曜日なのでオフ)
・白ナスと舞茸のお味噌汁
・唐揚げ(豚ヒレ使用)
・ふろふき大根
・玄米
・お水

朝からガッツリ!!唐揚げ定食〜っ!!!

先日、いただいた青森で有名なスタミナ源のたれを使って作りました✨
ありがとうございます😊

香りだけで恐ろしくご飯三杯はいける、ぎるてぃなやつです!!( ̄∇ ̄)

これを使って唐揚げを作ってみました!!
スーパーに行ってみると、豚ヒレ肉が安くなっていたので購入!帰ってから唐揚げって鶏肉を使うのでは‥??と思いましたが、なんでもいいです🤗ヒレの方が低カロリー高栄養価を見込めるのでアスリートには豚の唐揚げで良いでしょう🙆‍♀️

ほんとに!簡単に!美味しく作れるのでおすすめです!

↓一応!レシピ!置いておきますね!!!

必要なもの
鳥もも肉(杉本は豚ヒレをつかいました)
塩胡椒(使うの忘れてました)
スタミナ源(焼肉のタレとかでも美味しいと思う)
フライパン(揚げ物用の鍋とかあれば◎)

作り方
①肉を一口大に刻む(言い方)
②袋に肉、塩胡椒を適当とスタミナ源を入れて漬け込む。
③漬け込んだものに片栗粉をまぶす。(杉本はめんどくさかったので②と一緒に片栗粉も混ぜてしまいました✨)
④180度くらいの油で揚げる(油が暴れるのが嫌いなので、オリーブオイルで揚げ焼きにしました)
⑤お皿にならべて食べる


簡単なので、スタミナ源見つけたらゲットして是非作ってみてくださ〜い( ̄∇ ̄)