皆さんこんにちは😃

今日は母の日ですね(^^)
ということで、今年は日本で3本指に入る美味しさを誇る(と思っている)治一郎のバウムクーヘンとチョコレート専門店cacaoのコラボバウムをプレゼントしました。(あとcacaoのフォンダンチョコクロワッサンも) 

バウムクーヘンといえば地元滋賀県のクラブハリエは有名ですが、彦根在住の母はいつでも食べれるので、滋賀ではなかなかお目にかかれない治一郎さんのしっとりの究極を目指したかのようなぎるてぃバウムクーヘンを堪能してもらいたく治一郎さんをチョイスしたというわけです。
おススメです。

バウムクーヘンもクロワッサンも喜んでもらえてよかったです🌸
いつもありがとう!偉大なる母よ!

さて、せっかく母と過ごせる母の日だったので、一緒にステイホームを楽しむため、今日の午後は杉本が大の苦手とするミシンに挑戦しました🙆‍♀️(教えてもらった)


今日は初級編ということで、練習の時用にバンダナを作りました。コロナが落ち着いて練習行った時につけるのが楽しみです(^^) 次は試合用も作りたいと思います🙆‍♀️
まっすぐ縫うだけなのですが、心が折れそうでした。でも、小物くらいは作れるようになりたいと思いました。😎


これは昔母が作った大作。
私がお人形遊びに使えるようにって事で、作ってくれたそうです。そんな母の思いには全く気付かず、幼き頃の私はお人形には目もくれずトカゲ🦎狩りに精を出して過ごしていました。笑 

私の大作
バンダナを巻いて服にしてみました。
芸術的ですね。