あけましておめでとうござます🎉

2020年も目標に向けて頑張ろうと思います!!

今年も皆さまよろしくお願いいたします!☺️


父の実家がお寺なので、新年はいつもお勤めと梵鐘をならすのが私の1年がスタート🎍
今年も良い一年になりますように!

お勤めが終わった後は、彦根に戻って早稲田大学合宿4日目(私は2日目)に参加させてもらいました🙌 初打ちが賑やかで嬉しいです😃

この合宿で、私は久しぶりに指導もさせてもらっているのですが、私自身、とても勉強になっています。自分の考えや思った事を伝えることがかなり苦手な私ですが、技術的な部分を理解してもらえるように伝え方を考えたりすることは、深く思考するので非常に難しいですが面白さも感じます。
また、アドバイスするからには自分も出来てないとなと思うので、自然とイメージの修正なども出来、指導することが自分の成長にも繋がるなぁと思いました。(私得)
2020年、いいスタート切れてます😭合宿参加させてもらえて感謝ですね😭

去年は、大学から離れてしまった事もあり、教える事が圧倒的に少なくなってしまいました。
なので今年は、こんな感じで学生選手やジュニア選手の指導などもちょいちょい出来たらいいなぁと感じました(^^)

先輩の指導を熱心に聞く一年生達。