日本はおはようございます😃
こちらは晩御飯を食べ終わってほっこりしているところです(^^)

夕方の練習から帰ったら海咲ちゃんが手料理を振る舞ってくれました✨
大好きな豚汁ときんぴら、野菜とお肉の炒め物!
それに梅干しと納豆まで!!!

めちゃくちゃ美味しかった🤤
胃も心も満たされました😎ご馳走様でした🙌



さて、あまりに美味しかったので先に夕ごはんネタから入ってしまった為、時間軸がずれてしまいましたが話を1日の初めに戻すと‥
今日から練習再開の許可をもらっていたので技術練スタートしました😎

朝の7時からクラブが空いているので、朝は軽くジムでウォームアップした後1人打ち🙌
監獄と呼ばれる稼働率が低めのコートでひっそりコソ練してました(午後に対人を控えていたのでほんと軽ーく)

手首が怖くて、とりあえずテーピングとサポーターで固定して1発目打ってみると超痛くてびっくり。動揺しすぎて、しばらくの間レフティー杉本になりひたすらストレート打ってました(Lv flesh )

しばらく動かしてなかったことと、身体が完全に温まって無かったことが原因だとは思うのですが、しばらく「痛みが急にくるかも」と身構えておいた方がよさそうです。🤔


午後は対人練習💪
ジュニアの練習会に混ぜてもらいました!
毎週月曜日の17時20分から2時間、このクラブではジュニアの合同練習会が行われて、コーチによる指導が行われているそうです(^^)

練習内容はこんな感じ
・ウォームアップ
・的当てストレート(2人ぺあ 1人は球出し)
・縦4分の1 サービスラインより上に当てる。ボレーの時のみどこに当てても良い
・↑をオールコートバージョンで
・前vs後ゲーム レシーバーが最初に打ったところで前後を決める
・2人vs1人  3ゲーム 
・ダブルス   3ゲーム


午前中のこともあり、かなり不安だったのですが最後の方はある程度打てるところまでいけたので良かったです。
意識しすぎず、無理しすぎず、明日も調整したいと思います。


ちなみに今日の練習メンバーはみんなジュニア選手ですが、普通に打てて上手です。流石イギリスだなと感じました。人口ももちろん多いとは思いますが競技レベルの層が厚いと感じました。

練習開始前の様子。8人くらいで行いました。



最近はまっているマシンでウォームアップ