こんばんは🌇

今日も朝からしっかり朝ごはんを食べて、トレーニングして1日のスタートを切りました🙆‍♀️

今回泊まったホテルの朝食は、炭水化物の選択肢がパンかヌードルしかなかったので、朝ヌードルに挑戦🙆‍♀️

おばちゃんがお肉をたくさん入れるのよ!!
みたいなジェスチャーをしてたのでたっぷり入れてみたら、朝からお口が大変なことになりました。多分入れない方が朝には優しいお味だったのだろうなぁと思います😂



さて、午後は決勝控えた遠藤さんの調整練習のお供をさせて頂きました!
PSA選手の多くは、午後に試合がある場合は試合直前に行うウォーミングアップのほかに、軽く体を動かす選手がほとんどです。
夜試合だからといって、試合までダラダラ過ごすなんてことはありません🙅‍♀️
試合時間に合わせて、軽い練習やお昼寝、ご飯を食べる時間などそれぞれのルーティンで試合に向けて調整していきます(^^)
遠藤さんも細かく試合までのスケジュールを立てて、調整練習に取り組んでいました。



動画はショット練習中のものです。
最初ボーストストレートや縦8分の1などで体を動かしてから、締めにショット練を行っていました。

ここだけの話ですが、昨日の準決勝と今日の決勝前は、負ける〜だの勝てない〜だの連呼していた遠藤選手。

しかし、本番では相手に何もさせないキレッキレのプレーで3-0勝利し、PSA大会のタイトル2つ目を獲得したので流石だなと思いました。

テスト前に勉強してないしてない言いながら百点取っちゃう人を思い出しました。

おめでとうございます🙌


会場の様子です🙆‍♀️
二階席に沢山の学生さん達が座っていました!
おそらく授業の一環として、来ている雰囲気がありました。
人が多いので、前日よりは少し心なしか暖かかったような気がします。




夜は皆んなで火鍋に連れて行ってもらいました🙌
鍋って、ヘルシーだと思うじゃないですか??
火鍋はバターが大量に入っているらしく、辛すぎて胃に負担がかかるのでごま油に絡めてから食べるので、かなりぎるてぃグルメです。
味は痛みでわかりませんでしたが、とてもからくておいしかったです。


今大会も、ほとんど外出しなかったので最後にご当地グルメを堪能できて良かったです(^^)しぇいしぇい!