【中国🇨🇳重慶 PSA大会 1日目結果報告】

vs Rana Ismail(EGY)🇪🇬 11-1,11-5,11-9

今日の対戦相手はエジプトのRana選手。
ランキングは225位と低いですが、PSAに今年から出場し始めたジュニア選手です。
ですので、、あまり情報もなければどんな選手かもさっぱりわからなかったので、前日の調整練習でボーストストレート(パターン練習)を見ただけで、ぶっつけ本番!
エジプト選手と対戦した事はほぼ無いので、かなりビビりながら試合に臨みました。

すらっと細身の長身で、170センチは超えていると思われるRana選手。いざ、コートに入ってみると、細身ではありますがパワーがかなりありました。

1ゲーム目。
私の出だしが良く、ドライブで相手をコート後ろに下げつつ、フロントへの攻めがうまくいき、さっくりゲームを取ることができました。非常にいい感じだったと思います。

続いて2ゲーム目。
最初の勢いに乗ったまま、スコアを重ねていきました。しかし、このゲームの終盤から少しボールの1バウンド目がショートライン(床の真ん中にある横に引かれたライン)あたりに落ちてしまっていて、相手へのプレッシャーが少し足りなかったかなぁ〜と思います。

最後3ゲーム目。
2ゲーム目の反省点を改善するために、後ろに回そうと意識したところまではよかった3ゲーム目。しかし、中途半端な高さだったことに加え少し消極的になってしまったことで、長身の彼女にボレーに入られ少し苦しい展開になりました。自分が後ろに下げられてしまった状態がかなり多くなり、その結果フロントへの攻めが中途半端になり一進一退でスコアが進みました。自分でも気付いていたので、とにかくラリーを続け我慢する事を意識した結果、相手からミス二本誘い10-8でマッチボール。そこから一本決められ10-9になったもののそのまま逃げ切りなんとか勝つことが出来ました。

正直、1.2ゲーム目の出だしが悪かったら0-3,lostも全然ありえたのでホッとしています。

明日は第1シードAnna serme選手 (CZE)🇨🇿と対戦です💪
PSAランクは60位台の選手で、初対戦!
チャレンジャー精神で思いっきりぶつかってこようと思います🙆‍♀️


対戦相手のRana Ismail選手と📷

明日は15時から試合です🙆‍♀️
頑張ります💪

今大会第2シードの遠藤選手。
マレーシア若手選手相手に観客を沸かすショットを見せながら勝利し、2回戦進出しております🙌