おはようございます😃

今日は朝から雨が降っていました☔️
家を出る頃にはやんでいましたが、朝起きて日差しがないのはちょっと寂しいですね🤔

さて、今週末いよいよ全日本選手権が控えていて調整の真っ只中。
しっかり試合にピークを持っていけるようにしていきたいと思います🙆‍♀️

試合に向けて、朝ごはんにも気合が入っております✨
今日の献立🍴
・きのことセロリとお豆腐のお味噌汁
・西京味噌の煮魚と野菜添え
・柿
・玄米(黒米ミックス)
・ブラックティー

お魚のお名前を忘れてしまいましたが、白身魚でほわほわ食感☺️
優しいお味で朝からしっかりタンパク質補給🙆‍♀️ 
セロリは苦手な方も多いですが、カリウムが豊富で余分な塩分を排出してくれたりする優秀な食材!!味噌汁に入れることってあんまりないイメージですが、ぶち込んでみました✨
今の時期が旬である柿は、なんと柑橘類の倍もビタミンCを含んでいるビタミン剤のようなフルーツ!!積極的に嬉しいデザート感覚で食べるのがおススメです💕

栄養のバランスを考えるのはとても楽しいですね😎
最近、このブログを読んでお味噌汁毎日食べてるという言葉をかけていただくことが多くなってきて、とっても嬉しい杉本です✨😆
まだまだ未熟ですが、お世話になっている管理栄養士の友達に教えてもらいながら考えて、そして学んでいきたいと思います🙆‍♀️

そして、時間にゆとりを持って、丁寧な食事を心がけていきたいですね😎


そういえば、週末の練習前にお友達とbrunchしてきました✨
東京駅にある人気店だそう😎
エッグベネディクトを注文したのですが、卵がトロトロでぎるてぃ〜でした✨
ただ。杉本は卵にはケチャップ派なので、上のソースをよけてケチャップで食べました。(何故エッグベネディクトを注文したのか。)