埼玉県さいたま市の猫繁殖業者を刑事告発 | 杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ



昨年当協会に通報があった埼玉県さいたま市の猫の繁殖事業者による動物虐待事件について、Evaは告発状を提出、今月9月9日に受理されました。



動物を取り扱うプロであるはずのこの繁殖事業者は、儲けに使った猫が病気になったり繁殖不能になるなど、体調に問題のある猫を一つの部屋に隔離するという行為を続けました。

感染症が蔓延した部屋に閉じ込められたら、猫が自力で外に出ることは不可能です。適切な獣医療措置を受けさせず放置した結果、部屋内及び施設内で疾患が慢性し、それにより多くの猫が重症化しました。中には保護後治療の甲斐なく死亡した猫もいました。

長きに渡り命を命と思わない劣悪な管理により、これまで被害を被った猫は多数いたと思われ、到底許されるべき行為ではありません。

昨年の通報からこれまで約1年、この度やっと告発状が受理されました。今後は綿密な捜査と厳格な処分を望みます。