こんばんは!

気付けば、随分間が空いてしまいました。元気で機嫌良く暮らしていますが、家と学校を往復するだけの生活なので、ネタが全くなくて。

全然更新できなくてえーん本当にごめんなさいアセアセ




最近のおうち時間のお楽しみ。『いちご大福』にハマってるんですいちご


ころんとしたフォルム、いちごが雪の中にいるような可愛らしい断面、すべすべの手触り、、、まさに虜!!

いちごを包むorのせる、白餡orこし餡、生地のもちもち具合など、少しずつ違いがあるので、色んなお店のを食べ比べして研究してます爆笑



私の一番のお気に入りは大阪の人気和菓子屋「甘党まえだ」さんのいちご大福ピンクハート


計算しつくされた白餡といちごのバランスにより、いちごの甘酸っぱさが引き立っている逸品ラブラブレッスン帰りにほぼ毎週買ってしまうほど大好きなんですルンルン売り切れで買えない日は『551の豚まんがない時〜』のCMくらいガッカリしてますえーん(←関西の方にしか伝わらないネタ笑)


『あづき庵』さん!!

やさしい味わいの白餡にいちごがよく合う拍手拍手多めに買ってもらえたので、一気に2個半食べちゃったてへぺろさっぱりしているので余裕ですわグラサン


『口福堂』さん!

ここのいちご大福は餡が選べるタイプです。これはこし餡で、白餡よりも一層和の雰囲気音符いちごがトッピングされているので、大きく口を開けて食べるのが楽しいんですニヤリ




『味季屋』さん!!

白餡・こし餡の両方を頂いたんですが、どっちの餡もいちごを包み込むような深みのある味わい照れおもちが柔らか〜いキラキラ




大阪で有名なのが「一心堂」さんのフルーツ大福。いちごの他にも、メロンとか葡萄があります。フルーツが大きいので、カットケーキ並みの迫力。普通の1.5倍サイズのいちごを使っているので、ちょっとお高めなんですが、デパ地下で大行列の人気なんですおねがい 


次回東京に行った時に食べてみたいのが、「江戸うさぎ」さんの「妖怪いちご大福」!黒ごまでできたつぶらな瞳とすべすべのほっぺがめちゃくちゃ可愛いので、商品画像を是非チェックしてみて下さいニヤリ


オススメ情報があれば教えてくださいませ〜!!



それでは、また!