こんばんは!


ようやっと事務所レッスンが再開しましたお祝い

ずっ〜とお稽古したくてウズウズしていたんですおねがい




ステイホーム期間中は家で出来ることを自主練していました。


浴衣を着て振り付けを研究サーチ


これは『JAPONICA STYLE』(SixTONES  2ndシングル『NAVIGATOR』期間限定盤カップリング曲)の舞扇付き振り付け(通称・扇子ジャポ)での京本大我くんのポージング桜

さすがは京本政樹さんのご子息、大我くんがすると綺麗な手や扇の扱いの上手さが際立ちますラブラブ

私がすると際立つのは手の小ささだけ、、、(笑)


(SixTONESさん公式YouTubeに『JAPONICA STYLE』MVがアップされています。紅をひくシーンは必見ですウインク





浴衣やお着物では、髪をスッキリまとめて、髪飾りで華を添えるのが伝統美。①雰囲気②色③ボリュームを考えて毎回コーディネートします。

メインのかんざしだけでも扇形かんざし、平打ちかんざし、花かんざしなど、種類が豊富べっ甲色や漆塗りはクラシカルな雰囲気になるし、花かんざしは女の子らしいキュートな雰囲気ハート


つまみ細工やアートフラワーで色味をプラスしていきます。ちょっとした組み合わせの違いで全体の印象がガラッと変わりますびっくり近くで顔映りをチェックしたら、次は姿見か何かで全身のバランスをチェック!!






こうしてお家で研究に励むのも楽しいですが、やはり事務所レッスンは格別です。レッスン場だと他の方々から自分には無いもの、思いがけない刺激を貰えます。

今年同じクラスになる方々と初めてお会いしました拍手
始まる前には1つ前のクラスにいる理音君と久々に再会出来ました流れ星天てれのリモート、新しい面白さにhello,でしたねおねがい



日舞のお稽古ルンルン



久しぶりかつ今年度最初のお稽古だったので、立ち座りや舞扇の扱い方など、基本の所作を復習しました。先生の美しい一挙手一投足にいつも見とれてしまいますニコニコ


マスク着用なので、これからはマスクのコーディネートも考えておかねば!




そして、お稽古が終わったあとのお楽しみ爆笑




551の豚まんが、ある時〜!アハハハハ爆笑(関西では超有名な551さんのCMです)



大阪人の大好物・551の豚まん&551麺(551さんオリジナルの甘口醤油ラーメン)を頂いてきましたハート
豚まんの甘めの皮とシンプルかつ考え抜かれた餡が語彙力を失ってしまう程美味しくて、無限に食べられちゃう(笑)
大阪に来られた際は是非!!お土産にもバッチリですOK

551麺はエビ、チャーシュー、椎茸、チンゲン菜全てが特大サイズで、プリプリした歯ごたえが最高拍手スープに合わせて具材も甘めに煮込んであって、疲れた身体と脳に染みました笑い泣き

生まれ故郷の中国とホームタウンの大阪を同時に感じられる551さんが大好きですラブこれで学校の本格スタートを頑張れそうですチョキ


それでは、また来週!