こんばんは!


まずはお知らせです。瀧澤翼くんがTwitterをはじめました拍手

連絡を受けて早速チェックしたら、既にファンの方々で大盛況でした。皆様の方が早いっ!!あれよあれよとTwitterのトレンドに「タキツバ」が入り、Yahoo!ニュースになるほど大盛り上がりびっくりさっすが〜お祝い


天てれの頃から画面越しに伝わっていると思いますが、外見の良さを一切鼻にかけない、本当にまっすぐで面倒見の良いお兄さんです。たっきーのTwitterはこちらです!!




stay homeで、我が家みんなで『手作り』を楽しんでます音符



私はクレープ作りに初挑戦!焼き上がりがふんわりしっとりするように、ペットの黒烏骨鶏の卵を使いました。


生地をフライパンに入れたら、トンボで生地を丸く広げます!!


クレープ屋さんの店員さん気分爆笑以前からトンボでクレープ丸くするのをやってみたかったので、Amazonでポチったんです流れ星こんな楽しいことをお家で出来るなんておねがい


クレープはすぐ生地に火が通って固まってしまうので、最初はムラになって破れて悪戦苦闘。くっついた部分からクルクル丸めて、ロールケーキ?状態に笑い泣き父が「味は美味しいよ」とペロリと食べてくれたので、気を取り直してどんどんチャレンジ。

この前におひつまぶしを作った時の薄焼き卵を作る感覚でやってみたら、だんだん上手く焼けるようになっていきました!



我が家ではトリュフチョコレートとマスカットレーズンを包んで、塩キャラメルナッツやフルーツソースをトッピングしましたチョキおじいちゃんまでおかわりするほど好評でした照れ


(あ、トッピング前に撮ったからシンプルです笑)


従弟はお好み焼きルンルン


従弟は料理がとても上手なんですOK具材を混ぜるところから盛りつけまでやってくれ、最後はマヨネーズで華麗にデコレーションしてくれましたキラキラ



従弟とプラ板遊びもしました音符

従弟は最近ハマっているアニメ「鬼滅の刃」のイラスト(超絶うまいっ)を、私はSixTONESさんが「jungle」という曲で担当されている動物のイラストを描きました鉛筆


最初はちょっとアルミホイルの跡がついちゃったんですけど、コツを掴んだらすごく綺麗にできました星LIVE会場に持って行って写真撮りたいなピンクハート



LIVE会場といえば、母が衣装うちわを手作りしてくれました!「こんなの流行ってるねん!」と話したら、「作れると思うよ。どれが欲しいかリクエストして」と。

母は衣装の写真を見ただけで、適当に材料を揃えて、型紙どころか下書きも定規も無しで、材料をいきなりカットし始めました。え?と驚いているうちに木工用ボンドでペタペタ貼り始めて、あっという間に完成。お友達にプレゼントする分まで作ってくれましたびっくり



休校になっている間の課題が沢山出てますが、これを机の前に置いて頑張ってます♡



母の従妹やおばあちゃんのお友達からは可愛い柄の手作りマスクハート


色々な柄を頂いたので、気分によって付け替えちゃお〜ハート今日はパンダさんの気分パンダ



家にいるストレスを手作りで発散しつつ、毎日ジョアを飲んで、ジョアダンスを踊って免疫力を高めていますグリーンハート


高速クラブステップに苦戦(笑)動画撮れるくらい上手くなりたいな笑い泣き




それでは、また!