こんばんは!

テストが終わりましたー笑い泣き



歌の練習を兼ねて家族とカラオケに行きましたカラオケ

まずは推しの曲でテンションを上げますアップ


これは来年の1/22にデビューするSixTONES(すとーんず)さんのメンバー、森本慎太郎くんが所属していたスノープリンス合唱団の「スノープリンス」ピンクハート    

今はワイルド系の慎太郎くんですが、スノープリンス合唱団の時は12歳。親戚にこんな子がいたらついつい過保護になるだろうと思うほど可愛らしいんですラブそんな慎太郎くんが歌う「スノープリンス」は、幼い少年の純粋な恋心を描いていて、聞く度に心が洗われますキラキラ



SixTONESさんは私にとって人生初の箱推し。  
(箱推しとは、推しを1人に決められず、メンバー全員が大好きだということです!!


SixTONESさんは全員が事務所に入ってから10年以上経っていて、あらゆるステージを経験しているので、ダンスも歌もトークもハイレベルビックリマーク

ダンスを楽しむなら、振り付けの段階から全員の個性を全面に出すようにしたという「Amazing!!!!!!」ダイヤモンド
同じ振り付けでも身体の使い方が1人ずつ全く違うので、ダンスをしている友人と細かく分析しながら見て楽しんだりしています。

歌を楽しむなら、ライブで生歌で披露された「Lough in the LIFE」音符
コール&レスポンスのノリの良さ、溢れ出る生きる喜びが、どんな時にも元気をチャージしてくれます。

トークを楽しむならジャニーズJr初めて生配信された「すとらじ」音符


YouTubeなら「SixTONESドライブ旅」の奥多摩編。ノリが良過ぎて、もはやYouTuberのチャンネル感覚笑い泣き



オススメですグッ全て、YouTubeのSixTONESさんの個人チャンネル&ジャニーズJrチャンネルに動画がアップされています!



SixTONESさんとSnow Manさんのデビューシングル「SixTONES VS Snow Man」を予約してきました!今までSixTONESさんの曲はYouTubeでずっと聞いていたので、これからはいつでもどこでも通信制限を恐れずに聞けると思うと喜びの舞を踊りだしそうなほど嬉しいですチョキ




SixTONESさんにどハマりして推してるんですが、幼稚園の頃に嵐さんにハマって以来です。(ちなみに、嵐さんは櫻井翔くん推しですラブラブ最近YouTubeにライブ映像がアップされているのがとても嬉しいです笑い泣き



早くSixTONESさんの曲をカラオケで歌いたいお願い





さて、カラオケでの歌練習ですが、普段は両親に教わってます。

父方は父以外全員音大出身という筋金入りの音楽一家で、父も幼少期から楽器を色々しているので、発声やリズム担当音符

例えば、高い所はつい喉だけで歌おうとしてしまいます。すると、「喉を開いて、身体の中で音を出しなさい」と厳しく指導されます。


文章を書く仕事をしている母は歌詞の世界観+表現担当!!カラオケDAMの採点機械はどうやら母の歌声が好きらしく、いつも分析レポートで「歌声に惹き込まれる」「惚れ惚れする」とベタ褒め。ちゃんと表現すれば機械にも伝わるんですねニコニコ大事な言葉はどこかを立てて際立たせる、語尾に息を混ぜて切なさや苦しさを表現する、などなど、演技にも通じるものがあるので、少しずつ身につけてますおねがい



我が家はみんな音楽好きなので、誰かが歌った曲が気に入ると、「歌ってみよーっと」と、すぐ自分のキーに直して歌い始めます。すると、自然と家族対抗カラオケ合戦になります。

米津玄師さんの「Lemon」とか、DA PUMPさんの「if...」とか、毎回色んな曲で行なってます!!今回の勝負曲はOfficial髭男dismさんの「Pretender」と「イエスタデイ」でした乙女のトキメキ


Official髭男dismさんの曲は、このブログを書いている今も聞いているほどのお気に入り。リアルで切ない心情にうるっえーん(1stアルバムの「Traveler」買いました)

音楽って素晴らしい〜爆笑


最後に、美女と野獣に出てくるような綺麗なバラを赤薔薇
うちのお庭でおじいちゃんが色んな花や果物を育ててくれていますラブラブ今日はまだ蕾かな、そろそろ咲いたかな、とおうちに帰ってくるときの楽しみにしてたんですハート

お庭には鬼柚が出来ているので、これからの寒い季節にゆず湯を楽しもうと思っていますウインク



それと、Let’s天才てれびくん番組ファンの皆様!!我らが瀧澤翼くんに清き1票をお願い
詳しくはこちら照れ
よろしくお願い致します!!

それでは、また来週!