こんばんは!

エキスポシティに行ってきました音符うまれーてーはじめてー(笑)

まずエキスポシティの敷地内にあるレッドホースオオサカホイール(観覧車)に乗りました観覧車


この観覧車は日本一の高さで、なんと123m!!
どのゴンドラも全面スケルトンで、あらゆる景色を楽しめますルンルン

頂上から下を見下ろすとこんな感じ下矢印


なかなかな高さですが、私は高いところ大好き人間なので終始テンションMAXアップ


観覧車からはこんな風景ウインク


大阪のシンボルの1つ・太陽の塔です晴れこの日はとても天気が良くて、綺麗に見えました!!太陽に感謝ですね(笑)


期間限定のサイダー照れ


私はマスカット味で、母はトロピカルピーチ味グリーンハーツラブラブマスカットとソーダの組み合わせは初めて飲んだんですが、意外と爽やかであっという間に飲み干してしまいましたおねがい


ホイール内に設置されたしりとりにチャレンジ鉛筆


なにわ、わたがし、しめじ、じんべえざめ、めだか、かま、まどんなで1周繋げられましたチョキ
最後だけ悩んだんですが、なんとか完成ニコニコ


1周18分なんですが、とても楽しくてあっという間でした!もう1周したかったなぁ(笑)



ケンタッキーフライドチキン・レストラン。ここではケンタッキー特製のフライドチキンやローストチキンが食べ放題もぐもぐ


我が家は全員ケンタッキーが大好きなので、エキスポシティができた時からずっと行ってみたいねと話していたんですお願い


ここでは好きな部位を選べるので、好みの部位の取り合いで揉めることがなくていいですよね照れ

リブ(あばら)、サイ(腰)、そしてクリスピー、カーネリングポテト、と大好きなものばかりずっと食べていました爆笑

ちなみに、数ある部位の中で1番カロリーが低いのはささみに当たる部位・キール(ムネ肉)なんです!!そして、カロリーが1番高いのはサイだそうです!





たくさんチキンを食べてもやっぱりスイーツは別腹ニコニコ


今回食べたのはチョコレートアイス、リンゴシャーベット、ミニシュークリームに生クリームをのせたプロフィットロールチョコレートアイスとシャーベットは素材の味が活かされていてシンプルかつ濃厚キラキラプロフィットロールは1つ1つが小さいので、カロリーを考えないことにして食べまくりました笑い泣き



たくさん食べたあとはOsaka English Villageで英語のお勉強ターイムイギリス


Osaka English Villageはホテルやレストラン、飛行機内など様々なシチュエーション別に、ネイティブスピーカーの先生と英語を学べる体験型英語教育施設です!


今回は上級者向けクラスの「Hollywood」コースにチャレンジグッ



ハリウッドの映画施設風のセットの中で俳優・女優に必要な英語の早口言葉(tongue twister)をしたり、先生とスターや映画についてのQ&Aをしましたメガネ


運良く、生徒は私(と助っ人参加の母)だけでした。上級者向けコースだけあって、先生の話すスピードも早めでしたが、結構聞き取れたので嬉しかったです照れですが、まだまだ知らない単語や表現が沢山ありました。クラスは英語のみなので、分からない部分は母が解説を加えつつ同時通訳してくれました。

例えば、goatee(あご髭)。これはヤギ(goat)の顔の毛の生え方のイメージでこの単語になったそうですやぎ座こういうことを知ると、英語って楽しいなって改めて思います流れ星


先生がクリアした証明のハンコを館内パスポートにグッいぇーい口笛


私の1番の得意科目が英語なので、将来お仕事で英語も活かせるように、これからも頑張ります星


それでは、また来週!