こんばんは!

中間テストに続いて模試も終わりました。これでしばらく勉強しなくていいんだ〜キラキラ←おいおい笑


ということで、ちょこっとお洒落して音楽を聴きにお出かけしてきました!!


素敵な音楽を聴いた後には、美味しいものが食べたくなる〜ハート

ということで、洋食屋さんでビーフシチュー&オムライス&海老フライを食べました流れ星ビーフシチュー好きの瑛には堪らないメニュー!







待ちに待ったイベントにも行ってきました。


QuizKnockオフィシャルブック出版記念イベント本星



QuizKnockとは、東大王やその他クイズ番組で大人気の東大生クイズ王・伊沢拓司さんが編集長を務めていらっしゃるウェブサイト&YouTubeチャンネルです!!クイズ番組好きの瑛にはたまらないキラキラ


クイズ番組で伊沢さんのことは存じ上げていましたが、QuizKnockのことは全く知りませんでした。水上颯さん(東大生クイズ王のお1人で、頭脳王二連覇で有名。QuizKnockにライターとして参加している)のTwitterでその存在を知り、試しに記事を読んでからどハマりしました爆笑今ではYouTubeチャンネルも見ていますおねがい

ライターは東大生が中心で、クイズ向けの雑学の記事だけじゃなくて、ある分野についてむちゃくちゃ詳しく書いてる記事があったり、アニメの現象を物理的・科学的に検証したりしている記事もあったりします。それぞれが面白いと思ったことをマニアックに追求しているうちに知性が溢れ出てきてしまってるような記事ばかりなんです!



今回のイベントなんですが、登場されたのは伊沢さんと、プロデューサーのふくらPこと福良拳さんのメインお二人。それに加えて大阪初上陸だったので、チケットの倍率は7倍だったそうです!!それだけ人気なんだな〜音符(我々はフリー素材でとのことなので、早速使わせていただきます💖ありがとうございますおねがい



オープニングトークからいきなり消費税に関する話。お二人のつかみ、ハイレベルや〜爆笑



伊沢さんは前日に他のYouTuberさんとコラボ動画を撮影してらっしゃったそうで、若干声枯れびっくり伊沢さん、とてもお忙しそうだから、少し心配。

いざ始まってみると、要所要所で歌ネタを入れながら話してらっしゃったので安心しました照れ



こちらはふくらPさん。




QuizKnockの動画に関するクイズをしましたQ


ライターのこうちゃんこと渡辺航平さん&「ナイスガイ須貝です!!」の挨拶でお馴染みの須貝駿貴さんが動画出演されて、クイズを出題してくれましたルンルン

全部で10問だったんですが、どれもマニアックで難しい上に、伊沢さんかふくらさんが早押しボタンを押した時点で答えを書かないといけないので、問題が全部聞けませんでしたチュー

てことで瑛は0点でしたえーんもう一回動画見直そ(笑)

伊沢さんは4点でしたが、ふくらさんは9点でした!!さすがプロデューサーさんですね拍手





その後、ファンの人から寄せられたお題に沿って1分間トークするという企画がありました。

BOXの中には紙に書かれたお題手紙

その紙を引く時、伊沢さんが沢田研二さんの「勝手にしやがれ」を歌ったので、会場は大爆笑ニコニコ



最後に握手をして、サイン本を頂いたんですが、伊沢さんとお話した時、「将来クイズ番組に出たいので、いつもQuizKnockで勉強してます!」と言ったら、伊沢さんから「色々積み重ねだからね!頑張ってね!」と言って頂けましたお願い


その言葉を糧に、これからも勉強頑張るぞーグーメラメラ←冒頭の一言を反省しなくては(汗)

それでは、また来週!