こんばんは!

台風24号が現在進行形で日本列島を縦断していますね。この前の21号でもう十分なのに〜アセアセ


瑛の家ではガスや電気が止まっても大丈夫なように、作り置きできるメニューを用意したり、各部屋の懐中電灯を確認したりしました星


一通り備えたので、今は心静かに、、、




居合の稽古用の刀で剣術の練習グー




刀を握っていると、銀魂2の殺陣を再現してみたくてたまらなくなってきましたてへぺろ従弟と見に行ったばかりで、真選組動乱篇の土方十四郎さんがあまりにもカッコ良かったので、色んな場面が入れ替わり立ち替わり頭の中を駆け巡ってる状態なんです照れ



ジャケットを羽織って!!
頭の中では主題歌の「大不正解」がヘビーローテーション中ルンルン


トッシーが土方十四郎に戻るシーン下矢印



目線の高さで鯉口を切りながら(抜刀すること)下矢印



この後、切っ先(刃の先端)を下に向けて構えてから、この台詞。

「大将の首を取りたくば、この俺を倒してからにしろ。何人たりともここは通さねぇ。何人たりとも俺たちの魂は汚させねぇ。俺は、近藤勇を守る最後の砦、真選組を守る最後の剣、真選組副長・土方十四郎だ!!」しびれるぅ照れ

気に入り過ぎて、台詞覚えちゃいました!絶対もう一度観に行って、細かい台詞まわしを仕上げようっと。


主人公がピンチの時、こんな風に颯爽と現れてみたいな〜お願い





それでは名残惜しいけど、納刀チュー


切っ先を見ずに鞘におさめます。

ピシッとウインク




やっぱり刀っていいな〜お願い心がスッキリしますブルーハート





ところで、このジャケット、別にコスプレ用とかではなく、ZARA(ZARA WOMAN)のもので、お店で普通に販売されているものなんですびっくり

瑛がこの冬着るのにってママが買ってきてくれたものなんですが、こんな使い方もできるとは笑い泣き







コメントのご質問、この場を借りてお返事します!


チーム大谷さんへ
いつもコメントありがとうございます!!

生ではさすがにないです。

でも、小さい頃からラム肉は大好きでした。幼稚園の参観日で、それぞれのお名前と好きな食べ物を言う時に「杉本瑛です。好きな食べ物はラム肉のローストです!」と元気よく言ったこともありますニコニコなので、ニュージーランドに行った時にも、現地のラム肉を使った料理を美味しくいただきましたキラキラ

琉球館、そもそもそういうところがあるのを知りませんでしたびっくり次行った時に探してみよっかな〜音符貴重な情報をありがとうございました!!


他の方もいつもありがとうございます。コメント、楽しみにしてます音符

読んでくださってる皆様、本当にありがとうございます流れ星


台風、気をつけて下さいアセアセ


それでは、また来週!