こんばんは!

先週はお休みしてしまって申し訳ありませんでした学校の文化祭でバタバタしていましたアセアセ



今回は北京旅行記のラスト、観光編をお送りします星



北京で観光といえば、、、
そう、故宮!!小さい頃に何度か来ていたんですが、あまり覚えていないので再度来ることにしました!真ん中の毛沢東の肖像画はうっすら覚えてました。間近で見ると迫力がありますねおねがい


入口を入って少し行ったあたり、故宮博物館前はこんな感じ!!
色々な国の人がいたり、故宮グッズ(大きな扇や中国国旗の手持ちフラッグetc)があちこちで販売されていたりして、大賑わいでした拍手



故宮のご先祖を祀っているエリア!!
緑に溢れたところ照れ迷いそうなくらい結構敷地が広いですてへぺろ


ここは祖先の魂を祀る太廟(たいびょう)というところ!
瑛がどこにいるか分かります?


こんな立派なところに祀られているご先祖さま達は幸せですね〜キラキラ



故宮は中国の世界遺産の1つです。さすが世界遺産、敷地内に結婚写真を撮影しているカップルが14組(瑛調べ笑)もいましたびっくり
中国ではこの撮影のためにおよそお給料1ヶ月分をかけるんだとかびっくり赤いドレス(中国の人はここぞという時の勝負服には赤を選ぶそうです)、皇帝と皇后の衣装、金色のドレスなど皆さんものすごく気合いが入っていましたグードラマティックな演出のために、ドレスの裾を握ってはためかせるアシスタントさんも大変そうでした(笑)



池にはこんな綺麗な蓮の花が咲いていましたピンクハート
ピンクの花が健気で可愛らしくて、自然と笑顔になります照れ

ところで、蓮の花を見ると、芥川龍之介さんの「蜘蛛の糸」を思い出すのは瑛だけ?



素敵なものが満ち溢れている北京中国また帰ってくるねルンルン

それでは、また来週!