こんばんは!

先週は学校の勉強合宿があり、更新できなくて申し訳ありませんでした。次は北京・観光編をお届けするんですが、写真をたくさん載せるつもりなので、二つの記事に分けて投稿します!!



まずは街の様子から星



ポストポスト
日本のポストは赤色ですが、中国は緑色なんですグリーンハート街の景観を崩さない落ち着いた色だけど、瑛だとうっかり見落としちゃいそうてへぺろ



コンビニエンスストアも普通にあります!!日本みたいに、大きい交差点毎にある感じです。
これはローソンですが、他にもセブンイレブンやファミリーマートもあります。


ポッキーとプリッツ、コロロ、カップヌードル、バーモントカレーetc、商品は日本とあまり変わらないです口笛中国のアーティストの方がラベルにプリントされたペットボトル飲料があって、ご当地気分を味わえました!ちなみに、瑛は桃味のポッキーを大量買いしてきました(笑)


ちなみにバツレッドちなみにバツレッドちなみに、右は空港で買ったゴディバハートパッケージがすごく中国っぽかったので珍しい味が入っているかな〜って思って買ってみたら、中はバニラクリームとかで普通でした爆笑





次は地下鉄地下鉄

駅構内には手荷物検査を通過してからでないと入れないんですハッ
これから地下に行くのに、上空に行くみたいだな(笑)

さてさて、これが券売機ですチケット


色々な路線があって迷子になりそうなので、気をつけて買いましょうウインク瑛も目的のを買うので精一杯でした(笑)



ホームはちゃんと二重ドアになってます。



車内はすごく綺麗ですキラキラ

日本と違うなーと思ったのは吊り革の広告の形です下矢印
横型か、、、その発想は無かったな〜ニコ


ちなみに、中国の地下鉄のチケットはICカードみたいになっています!図柄は万里の長城なのおねがい
でも、ICカードは出る時に回収されてしまうので、記念に持って帰れないんですえーん万里の長城のカード、欲しかったよぅ〜(笑)

ちなみにバツブルーちなみに、ICカードを入れるスロットには「投票口」と書いてあります。チケット=票(ピャオ)だからそう書いてあるんですが、選挙に来た気分になりますね(笑)



とーちゃーく!!
駅前によく広場がありますが、中国では広場がある所には太極拳などをするために中高年の方々が集まってくるんですびっくりこの日は二組のペアがダンスを踊っていましたルンルン据え置きの卓球台がある所もすごく多くて、ラケットとボールだけを持ち歩いておけば、色んな所で色んな年代の人といつでも練習出来ます。お好きな方は是非Myラケットを御持参下さいませ流れ星



さて、北京の銀座みたいな大通り、王府井です。プラダやカルティエのようなヨーロッパブランド、H&Mやアディダスなど、様々なショップがあります。お買い物を楽しむのもいいんですが〜


是非チェックしていただきたいのが、王府井にある小喫街!中国のスナックやファストフードが食べられる通りですハンバーガー


一番の人気店はこちら。精力がつくと言われていますダウン
サソリですさそり座

瑛の顔が強ばっているのは、サソリがお兄さんの匠の技で生きたまま串刺しにされていたからですガーンこ、怖い、、、タラー虫嫌いにはつらぁいガーン


見かけた光るネコ耳ヘッドフォン爆笑青い方は某ネコ型ロボットにあげたいな〜(笑)

それでは、また!