こんばんは!

先日、お寺の夏祭りに行ってきました音符

ハンドクラフトコーナーでハーバリウム作りを体験しました!!


ハーバリウムというのはプリザーブドフラワーをビンの中に入れ、そこにオイルを注いで作る植物標本のことですガーベラ使うプリザーブドフラワーやビンの形状によって全く違う雰囲気のものが出来上がるんですよウインク

これは見本です。



まずは材料選びおねがい


春らしさ(完全に現実逃避です)をテーマに、ピンクの紫陽花などのお花をセレクトし、アクセントの飾りはパールを選びましたキラキラそして、ビンの形はハート型ピンクハートどんな風に仕上がるかな〜?



ビンの口から、ベースになる紫陽花、帝王貝細工の順に入れて、そーっとオイルを足していきます。

いざ作ってみると、お花をビンの中に入れる時に、思ってもない方向に入っていったり、上下がひっくり返ってしまったりして、難しかったですびっくり

上矢印お箸でツンツンして微調整し、こんな感じでどうかな〜と眺めてる瑛(笑)


スタッフのお姉さんの力を借りて、不器用な瑛でもなんとか完成できました星



完成品はこんな感じルンルン

淡いピンクの紫陽花や帝王貝細工に、紫のスターチスがいいアクセントになったんじゃないかなと思います流れ星思っていた以上にいいものが出来たので、嬉しいし達成感がありました爆笑夏休みの工作におススメですチョキ


夏休み、満喫するぞー炎グー

それでは、また!