こんばんは!!そして、メリークリスマスクリスマスツリー


唐突ですが、瑛は年末が大好きですハートなぜなら、誕生日とクリスマスがあり、その数日後にはお正月がやって来る、イベントラッシュだからです爆笑ただ、うちの中学は26日まで学校なので、クリスマスパーティーが出来ないのが残念チュー


今日はクリスマスイブ。事務所のダンスレッスンでしたルンルン


柔軟・筋トレで身体を温めてから、短めのダンスを覚えていきます。


今回のダンスには手で雪が降る様子を表した振り付けが織り込まれていて、クリスマス仕様でした雪の結晶今日は「どこでどんな風にダンスしているかを考えて、それを表現できるように踊るといいよ」と教わりました鉛筆

それと、体幹を鍛えておかないと、どんな振りをしてもブレてしまうから筋トレを頑張りなさいとも言われています。確かに、瑛はほんっとに筋肉がなくて、腹筋も腕立て伏せも体幹トレーニングも苦手なんです。でも、何においてもこれらは必要になるので、三ヶ月前から先生に教わったトレーニングを毎晩コツコツ頑張ってますグー

運動のあとのクリスマスdinner、おいちー照れ

{60850A4D-E83E-49AC-BA68-89C796A14127}

{8478AB8C-6DD9-4693-9A99-99816048BE9D}

{569A197D-0E57-47FF-96C8-D2B1AB179330}





そういえば、20日の誕生日も大忙しでしたアセアセ


学校では百人一首大会の予行演習&大掃除で大奮闘!百人一首大会に向けて、ちはやふる状態。瑛のあまりの気迫に、周りの皆が「手加減してぇェー!」と嘆いてました。てへてへぺろ

学校を出たらそのままレッスンへ。


まずはナレーションの個人レッスンが1時間半!!ニュース原稿やイベントMC原稿で、アナウンサーみたいに淡々と読むVer.と感情を込めて読むVer.を練習したり、読点を入れる位置を変えて文意を変える練習をしたりしました!いくら学んでもキリがないので大変ですが、自分の知識やスキルが増えていくのが楽しいです音符


夕食で大好きなお肉を食べて〜ステーキ

{F4CA89EC-1EF3-47EC-8638-8F229851A351}



{7F678DDE-AEC4-4B24-8925-48284197FF97}



お次は茶道のレッスンお茶

新しく棚物点前のお稽古に入って、前回までの風炉の運び点前に+αの動作が増えてこんがらがっていますタラー

お稽古が終わってお菓子とお茶を頂いている時、瑛のスケジュールの話になりました。お茶の先生に「瑛さん、そんなに沢山お稽古事があるの!?」と驚かれましたハッ

幼稚園からこんな暮らしをしているので、瑛にとっては普通なんですが(笑)


大忙しのお誕生日でしたが、たくさんの人にお祝いして頂けてとっても嬉しかったですキラキラ
{9D699649-B863-465E-984A-93395BEBC719}


ファンの方々・クラスメイト・先輩方、瑛の大好きな嵐グッズや可愛い文房具等のをプレゼントにくださって、「ありがとうございます」の言葉じゃ足りないくらい感激しておりますおねがい飛び上がるくらい嬉しかったので、どれも大切にします!!





明日は待ちに待ったクリスマスクリスマスベルジンジャーブレッドマン定期テストや模試を頑張ったので、今年もサンタさんは来てくれると思いますサンタトナカイ



それでは、また来週!