こんばんは!

先週に引き続き、ホームステイに来てくれたニュージーランドの留学生の話題をお届けします音符


朝は3人で電車に乗ってこんな感じで登校しますニコニコ
{E981522C-278C-46EA-86B9-C46EBA7FD2E6}



{6EAFDFE4-7275-434B-B183-505297FAB6D7}

ニュージーランドの留学生たち、snowが似合うな〜ラブちなみに、NZでもsnowみたいなアプリが流行ってるんですってキラキラLINEの普及率は低めで、中学生同士だと電話番号のショートメールでやり取りすることが多いそうです。


切符の買い方を伝授星

{03943EF1-CD09-4A84-B14A-8C32C6422884}

券売機の周りでわちゃわちゃ照れNZにはこんな複雑な仕組みの券売機は無いそうです。自動改札機も無いそうで、改札で切符を通した時、切符が反対から出てきて驚いてましたハッ


茶道のレッスンにも一緒に行きました流れ星

{62728430-6577-41FB-B717-FCBA3AECEE49}

2人は初めて見るお茶室やお点前に興味津々。先生方のご好意で、特別に茶席に椅子を入れて頂いて、お茶を頂くだけでなく、柄杓を使ったお稽古にもチャレンジしましたウインク茶道とは何か、その道具は何に使うのか、何の為にその動きをするのか、などなどはさすがに難しいので、ママに英語で全部説明してもらいました。2人はお点前の最初から最後まで真剣に取り組んでました。お点前で使う色々なお道具やお辞儀などのマナーがクールだと言って、沢山写真を撮っていました!!抹茶の味が気に入ったらしく、2人ともきれいに飲み切ってましたお茶喜んでもらえてよかったラブラブ

翌日、学校でも茶道体験があったんですが、抹茶がすっかり気に入った2人はおかわりしましたピンクハート


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスベル

{A7A59FF0-EB7E-4671-9D3C-905DE4FFCDBA}

このツリーは色がクルクル変わるので、2人は「おもしろーい!」と色が変わるたびに写真を撮っていましたカメラ



なんばの道頓堀を散策音符

{939EE4ED-E514-4607-8BD0-AD6CD4A4FF30}

とーれとれぴーちぴち蟹料理ールンルンかに道楽!!

{5DA2951C-05E7-48AD-89E4-E6769813EB23}

ニュージーランドでは靴がすごくお高いそうで、2人はABC-MARTを3店舗もハシゴして、いっぱい靴を買ってましたびっくり「だってNIKEやadidasが3分の1のお値段なの!」そりゃ買いますね〜びっくり

後日聞いたところ、NZの引率の先生方もABC-MARTでお買い物したそうですニヤリ




ニュージーランドの子達はとっっても少食でしたポーン
{8888B9E0-FC73-45C4-BA8E-80B13AC63789}

1食が瑛だったら絶対に足りなーいタラーという量!


その分、おやつをたっぷり食べてましたショートケーキ


ゴディバのアイスチョコ濃厚な味わいなのに、さらっとした口どけ!3人ともチョコレートマニアなので、たまらにゃいハート

{91C8455E-AA6D-409B-BAE7-6FFAE2EE6317}

2人は移動の途中にもアイスをパクりもぐもぐ

{11763C89-B361-4B41-92AC-029721B986A5}

こんな薄着で、アイスを食べて寒くないの?ときいたけど、全然大丈夫ってチュー

それに、冷たい雨の日、傘をささないで濡れたまま歩いてました。傘使わないの?ってきいたけど、no thank youって。結構濡れたのに、別に寒くない、NZではこの状態でさらに裸足になるのが普通だと平然としてました。凄すぎるっ!!


お家の中でも、2人は裸足にショートパンツで、手前のRyanはTシャツ、奥のEmilyはノースリーブ!2人とうちの家族の季節感が違いすぎる(笑)

{2006B255-08B8-41D5-910E-4EA38D9F295C}

お家のご飯で、2人が気に入ったのはすき焼きとしゃぶしゃぶサラダとおばあちゃん特製唐揚げ。白ご飯はダメみたいでした。日本のパンは柔らかくて甘くて美味しいそうで、2人は毎日違うパンにチャレンジしてました!ゼリーや果物も美味しいと大好評でしたブルー音符


2人が大好きということで、スターバックスとマクドナルドにも行きましたニコニコ両方共、日本の方が美味しいそうです。特にマクドナルドは日本の方がナチュラルな味ですごく美味しいとのこと。ちなみに、マクドナルドのハンバーグのお肉はNZ&オーストラリア産だと書いてありました。ということは、産地より美味しいのか〜チューなんか不思議。

{63631DDF-1BF6-49CF-B05F-6053D08A3165}



あっという間に8日間が経ってしまいました。毎日朝から晩まで一緒にいたので、離れるのが信じられない気持ちでしたえーん

{A8BCB72D-ADD7-4FB9-A24A-B169AB814D55}


{C55F7D34-CB9C-4258-931D-5B5699B3473E}

来年3月、今度は瑛がNZ語学研修に参加します。その時に再会出来るって分かっているけど、寂しくて寂しくて、3人で抱き合って泣きましたアセアセ

EmilyとRyanの手首には、3人お揃いのブレスレット。瑛はケータイにつけました。絶対また会おうね!!

{8A679209-429F-4546-99FC-52486C630967}

関西空港では、なんとか笑顔で見送りました。日本に来てくれて本当にありがとー!


来年3月、2人ともっともっと色んなことを話せるように、英語の勉強を頑張ろうと思いますグー



それでは、また来週!