こんばんは!

今、我が家にニュージーランドから同い年の女の子の留学生が2人、ホームステイに来ています!!毎日一緒にごはんを食べて、同じお弁当を持って、一緒に電車に乗って学校に通ってます。

日本の文化、大阪のこと、切符の買い方、など、英語で色々説明するのは大変だけど、通じた時の達成感が気持ちいいです流れ星



今日はせっかくの日曜日なので、朝5時半に起きてユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以後USJ)に行ってきました〜星
{D75B0654-2FD8-4BE4-8A77-ED5E5887D1A7}
まずはUSJ行きの電車前でパシャりカメラ(2人からは掲載許可をもらいましたのでご安心を)


USJのゲート前にとうちゃーく!!少し早めにオープンチュー
{52EF76F9-5EEE-4EBC-90B0-76BFCA025F19}
いよいよ楽しい1日の始まりだ〜ルンルン音符


開園直後、まずは本命のザ・フライング・ダイナソーにダッシュ走る人走る人
{BB24C289-CF27-4B24-A50F-856892B0B554}
瑛も留学生の子達も着いた頃にはゼーゼーハーハーアセアセみなさん朝からお疲れ様でした(笑)感想は後ほど。


ミニオンパークで"バナナ・カバナ"というバナナを投げるゲームに瑛と留学生の子達でチャレンジしましたウインク留学生の子達は2人とも水球をしているので、ボールゲームに興味津々!!
{3BBE7EE8-3CE3-459F-8A7D-89ABBADCE784}
2人はセンス抜群で、まっすぐカゴにIN拍手瑛は勢いよく飛ばし過ぎて、上に引っかかったバナナが落下してミラクルINびっくり周りの人に大ウケしました爆笑ミニオンのぬいぐるみGETできたし、ウケたんで満足です(笑)3人でミニオンと共に記念撮影だぁカメラ

{9109865A-65D1-4811-9782-B3B05EB0705F}



ハリーポッターワールドでは、留学生の子達は映画に出てくるものを見つける度に「Ah!」と言いながら写真を撮りまくってましたニヤリ
{85E7855A-BEF1-40AE-94BB-6AE15D8ECFD9}
ホグワーツ魔法魔術学校!(珍しく写真が綺麗に撮れたな〜照れ)

{CFCA1200-751D-4393-8313-EF378DA7B3BF}

{793B1412-A9F7-42EC-92BC-B2085BDD1CF0}

{FDD8517F-172C-4F6B-8E1F-388567131D62}
クリスマス仕様の飾り付けがハリーポッターの世界観にマッチしてて、ロマンティック〜お願い




この時期のお楽しみといえば〜ダウン



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
{337814FF-33A5-40F9-97B1-25083D1974E3}
It's very big&beautiful!!夜にはライトアップされてましたキラキラ花火も上がってて素敵だったな〜ラブリア充の方が羨ましいデス(笑)


なんでそんな話になるかというと、USJで偶然に先輩方にお会いして、一緒にスパイダーマンに乗ることになったんです口笛攻めるタイプの先輩方、待ち時間に留学生の子達の恋バナを聞き込み調査してましたメモ分からないところは翻訳アプリを駆使して、お互い恋バナを繰り広げていましたウインクお子ちゃまな瑛はひたすら聞いてお勉強だ〜鉛筆


{483909AE-F79C-461A-87B7-3540E5113AB5}

{D1C2D8AC-52A3-4282-803C-1E70E36DD59B}


{70C8829E-5E9F-470C-895B-9D5A3CFB0A9E}


{35033E71-CE09-4BDD-99DC-10281700B7E7}
いっぱい乗って、いっぱい笑って、盛りだくさんの1日でした爆笑サイコーーーーーーー音譜アップ音譜アップ



家に帰ってから今日の感想を聞きました。留学生の子達のBEST3は、

1位キラキラジュラシック・パーク・ザ・ライドキラキラ
気に入りすぎて、降りてそのままもう一度並ぶことにしました(爆笑) 恐竜と乗り物の刺激がベストバランスなんだそうですグッ

2位キラキラアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4D3Kキラキラ
映像がリアルでちょっと怖いくらいスリルがあって良かったそうです!!

3位キラキラハリウッド・ドリーム・ザ・ライドキラキラ
パークの眺めと音楽を楽しみながらコースターに乗るのが気分爽快だったそうですジェットコースター



ちなみに、ザ・フライング・ダイナソーは2人には怖すぎたみたいですてへぺろニュージーランドではここまで激しい乗り物は無いので、(・Д・)ボーゼンとしてしまったそうです。


最後は瑛のサギ写でお別れでーすバイバイ
{267D8235-A4D9-4265-A04C-9D3426A21136}


それでは、また来週!