こんにちは!

大阪府にある嵐神社の一つ、櫻井神社ピンクハート嵐のライブツアー2017〜2018「untitled」の当選祈願に行ってきました!!


{70056F40-1BFD-4246-902F-2767F8345D1C}

櫻井神社の拝殿は国宝!!しかも、嵐神社の一つとして有名なので、日本国内からだけではなく、海外からも参拝客がいらっしゃるそうですびっくりテレビや新聞、雑誌にもよく取り上げられています!


嵐ファン、しかも櫻井翔君ファンの瑛にとって特別な神社ですが、実は小さい頃からずっとお参りしていて、天てれのホームページブログでも紹介したことがあります。ここの1月の餅まきは、お餅を何個取れるか、当たり餅をGETできるかで今年一年の運を試す(瑛の見解)一大イベントなんですメラメラ


ここの宮司さんはお会いする度に色んな事を教えて下さいます音符以前、「嵐ファンの方がお参りしてくれるようになった最初の頃は、何にも知らんかってなー。赤い色(櫻井翔くんのメンバーカラーが赤色なんです!)を見る度にすごく反応してるけど、神社に赤い色は定番やのに何でやろ?って不思議で。でも、遠くから来てくれはるし、皆さん礼儀正しいし、本当に有り難いことや。」って仰ってました。こういうことを伺うと、お参りしてよかったなって思えますハート


まずは手水をしますアセアセ
{7AA3E13A-984A-49C7-841D-3D70D9A24A0F}
柄杓で両手を洗ってから、口を清める真似事をして、最後にこんな感じで柄杓を清めます。茶道でも同じ事をするんですよウインク


看板に由来とかあると、つい読んじゃう本
{4B66B716-5A92-40EC-B400-D387B291C6F8}
なんか、読んでいるうちにその神社が歩んできた道が見えてくる気がするんですルンルン


さて、いよいよ参拝です爆笑
{E852BDC5-EC0D-4D93-9B78-D2B3555110F9}
二礼二拍手一礼をして、「当たりますように」ってお願いしましたグッお賽銭を入れた後に鳴らす鈴にピンク色(翔くんのメンバーカラーの赤はピンクになることもしばしば、、、)のものがあって、テンションアップ


ここは絵馬殿(絵馬所や絵馬堂とも言うそうです)!!
{89DBA90C-0024-4047-BFE9-DDA1D8F8F483}
たくさんの方が当選祈願をされていて(もちろん学業成就等を祈願されてる方もいらっしゃいます)、瑛と同じ気持ちの人がいるんだと嬉しくなりましたラブ

{9F660E1A-7F99-47D8-90BC-A13FB9A82A2E}

当たるといいな〜キラキラ
{42F559D3-6B29-47C4-85E7-ED34F2205426}



御朱印を頂いてきました音符最近、神社にお参りする時のお楽しみなんですニコニコマイ御朱印帳を持っていってお願いしました。お願いした後、宮司さんに雅楽や神楽のことを色々ご報告して、この前の蜂田神社さんでの龍笛の演奏の動画を見ていただきましたチョキ

櫻井神社には可愛いお守りがいっぱいラブラブ目移りしちゃうーハート
{31F3AD81-3C03-4BD6-ACD0-4E2118178CC1}


ちなみに、櫻井神社の御朱印はあらかじめ書いているのを貼り付けるタイプ!普通は筆と墨で書いて頂いて、ハンコを押して頂くのですが、これなら時間が無くても確実にGETできますねニヤリ

{0CCA6DF3-AEEB-41CC-96AA-AFDEE2392748}

お守り選び、悩みに悩みました!!ファンの方の間では、赤いメンバーカラーのお守りが有名なのですが、今回はこれにしましたダウン
{F45BBA93-C1F1-459E-A483-AF62C8E5D3C0}
5色(翔くんの赤、大野くんの青、相葉ちゃんの緑、ニノの黄色、松潤の紫)の勾玉です!!このお守りだと、5人がそばにいてくれるして、勉強も頑張れそうですグー


それでは、また来週
!