こんばんはニコニコ


瑛の大好物・桃
の季節になりました爆笑


桃って色んな品種があって、地域や時期によって美味しい品種が違うんですってウインク例えば大阪では、"白鳳(はくほう)"や"清水白桃(きよみずはくとう)"や"まさひめ"等の品種があって、6月中旬〜7月末頃まで出荷されてるんだそうです!


皆さんは大阪は桃のイメージは少ないかもしれませんが、ギネスに登録されている"世界一甘い桃"は、桃づくりの歴史が約100年もある大阪の包近で松本隆弘さんが2014年に作った"まさひめ"という品種なんですよキラキラご存知でしたか?松本さんの桃が1玉およそ15000円で販売されたりして、包近の桃は一躍有名になりました!!

実はそれまで瑛も、桃といえば岡山のイメージが強かったです。そういえば、岡山どちゃもんがももふぇという顔が桃に似たどちゃもんなのでこちらのNHKのホームページどちゃもん図鑑でももふぇを見つけてあげてください!


今年初めての桃はこんな感じ!
{42A3D0AE-BCE0-48DB-BAC3-E36E98D3F9CF}

{54160475-D9FE-4694-9337-41F8CD85C967}
"はなよめ"という品種星すごくまん丸で、美味しそうでしょおねがい良い香りするんですよラブラブ
美味しそう過ぎて、顔が桃みたいになっちゃった(笑)

本当は独り占めしたいけど、パパとママと分けっこして食べましたラブラブ

奥の方はトロトロあまあま&後に抜ける香りがいい香りで、めちゃめちゃ美味しいんです!!
もう片方はさっぱりとした甘みと、歯ごたえがあり、いくらでも食べられそうでしたルンルン

美味しい桃の見分け方ですが、赤やピンクのものが美味しいんじゃなくて、シュガースポットという白っぽい点々(上の写真の桃にもあります)が皮にたーっくさんあるのが美味しい桃なんですよ!!あとは、甘〜い香りです口笛是非チェックしてみてください!



桃のお菓子とかジュースも大好きピンクハート

これは桃を発酵させた"桃の妖精"という健康ドリンクジュースギネス記録の松本さんの桃を使って、天然素材だけで作られているそうです。腸をキレイにしてくれるとか。
{A82463D6-27CD-44BA-B1C4-FA20629FAA52}
身体にいいということで、早速いただきまーすウインク

するとダウン
{C5FF7C9C-E79E-4441-803E-76D17AC29B0B}
えー、こちらは瑛さんがビックリした時の顔ですね(笑)いかにも身体に良さそうな、桃ヨーグルトに似た味でした!


焼き菓子カップケーキ
{05E49D94-2502-4E70-A694-D5C03C2FDD39}

あと、野菜生活の白桃ミックスも大大大大好きラブ
とろ〜んとしてて、美味しいのにちゃんとビタミンとかも取れるので、お気に入りなんです!季節限定で、もう生産終了なのが悲しいですっえーん

でも、フルーツの生搾りジューススタンドでは、夏になると桃のジュースが発売されるので、今から超楽しみ音符


瑛、桃だーいすき爆笑これから桃の旬がしばらく続くのが本当に嬉しいな〜お願い


桃といえば、瑛の大好きなマンガ・暗殺教室の中の劇発表会シーンで、E組の主役は殺せんせー扮する桃太郎の桃だったな〜(笑)このシーンはマンガもアニメも実写にも登場してて、3つとも面白くて大好き照れ



それでは、また来週!