こんばんは!

先週、風男塾LIVEで京都に行きました。

せっかくなので、京都鉄道博物館に行ってきました星
{D589ED8E-562C-4E24-B807-4B6AF8B3BB97:01}
前からずぅっと行きたかったので、看板が見えた時点でものすごくテンション上がっちゃいましたアップ


最初に来たのは、昔の駅コーナー!まず、改札の係員さんにへんしーんキラキラここに立って切符の確認をするのをテレビで見たことある〜音符
{83E7669A-B1D2-44B5-8D9F-B415668D8B38:01}


次はインフォメーションのお姉さんに変身っウインク
{20169A59-50AC-4210-941A-F80C6AAC4172:01}
なにかお困りの事はございませんか?もしよろしければ、ご案内いたします!な〜んちゃって(笑)

最後はお客さんに変身だ!!
{471B77E6-FE4F-4824-9814-631C12312B42:01}
当時、本当に使っていた客車のソファですニコニコフカフカで気持ち良さそう!!座りたかったな〜おねがい


よ〜し!次は運転手さんごっこができるコーナーへ!


実際の車両の運転席に座って、、、出発進行流れ星
{CAB006EC-47D1-4DED-BEEF-BACB6D677308:01}
マスコンやブレーキを動かしたり、車窓からの眺めを楽しみました爆笑本物の運転手さんになった気分だな〜ルンルンほかにも、パンタグラフやポイント切り替えを体験できるコーナーもありました。


ここは休憩場!!もちろん、本物の車両ですよ爆笑
{6BC549FE-FAF7-4E2D-A539-F842D26C48F6:01}
ここの車窓から見えるのはこれ下矢印
{E3C00189-9C0D-4173-97A8-3228DCF282D2:01}
蒸気機関車です拍手ここでは蒸気機関車を運行していて、実際に車両に乗れるんです!!今回はチャンスを逃したけれど、次回は乗りたいお願い



運転シュミレーターの抽選に当選したので、参加してきましたチョキ

ジャケットと帽子を被ってレッツゴー!!
{C1FA308A-6159-4955-9B37-465999A82BE0:01}
結構難しかったから、これをいつも実際に行っている運転手さんはとっっってもすごいと思いました!シュミレーターなら駅の停車ラインを越えても、スピードを出しすぎても平気です。でも、運転手さんはライン通りに停車させないといけないし、お客さんの安全を考えながら運転しないといけないから、瑛のように失敗してもいいと気楽にできないんだなというのを、改めて実感しました。

最後に運転士免許証の顔出し看板でパシャカメラ
{0B8E2A7E-9535-44BC-8B1D-D00ED96DF2AF:01}
本物の運転手さんになれた気分でした(名前と日付は自分で加工しました)ニコニコ


それでは、また来週!おやすみなさいぐぅぐぅ