こんばんは!

熊本の皆さん!そして九州の皆さん!昨日の地震大丈夫でしたか?お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

家族や親戚、お知り合いが亡くなってしまったかたもいたと思います。昨日から今日にかけて余震がたくさんあって、お家が倒壊してしまった方もいるのではないでしょうか。そんな方の心の傷が1日も早く癒えますように。そう思っています。

揺れや被害がなかった瑛もとても不安になり、寝るのが怖くなってしまいました。だから、実際に揺れた地域の茶の間戦士達は夜も眠れなかったと思います。本当に辛かったと思いますが、瑛は出来る限りのことをして、応援します!

瑛が熊本ロケに行った時、様々な方にたくさんの笑顔や貴重な思い出を頂きました。

お世話になったくまモン、畳投げのチャンピオンのりょうた君と会場で応援してくれた皆さんとロアッソくん&たぁみちゃん、金魚すくいを教えてくれた西川さんと中島さん、金魚釣り名人のみさきちゃん、ふれきんちゃん、どもっこすのアニキ、アケミ姉さん、ちょかけごまの先生の佐藤兄弟さん。本当にありがとうございました。皆さんご無事ですか?


熊本の皆さんを応援するため、ほんの少しでも力になれるように、瑛が知ってる熊本の素敵なものを紹介します。スーパーやデパ地下で見かけたら、是非買ってください!茶の間戦士の皆さんも、お母さんに「熊本のものを買って」ってお願いしてください!!この方法は、瑛が大好きな「ひなちゃん」というマンガで知りました!

熊本の美味しいもの!どれも美味しいので、オススメです爆笑

スーパーで手に入れやすい、熊本のトマト!真っ赤でツヤツヤ!!
{6C1CEC7A-EA69-4A63-84BA-1E4268A8E348:01}
たくさんトマト料理作ろうっとニコニコ

これからの季節はスイカもよく採れるそうです!!くまモン、今回ではなくて前回の生放送の時にどもっこすの巣でいっぱい食べてましたよ。

熊本の名物!どもっこすと瑛の好物、馬刺しキラキラ
{60C84B7F-1E30-4860-BFC8-44A5701728A0:01}
馬刺し用の醤油につけてパクッと食べたら、もう最っ高!!お口の中でとろけるんですおねがいちなみに、瑛は赤身が好きですラブまた食べたいな~音符

こちらは、熊本県産のサツマイモを100%使用した"おいもぽっくる"!
{99A2D3B7-90F9-425F-88C4-C415FAAF72DF:01}

あまじょっぱくて、クセになる味わいウインクおつまみにちょうどいいです流れ星


熊本大好き!熊本城を1日でも早く元の綺麗でカッコいい姿に戻せますように。そしたら、絶対絶対行きますお願いだから、地震に負けずに頑張ってください!!

{BC9DECEC-A5B0-4CE4-831B-2CD1D108B8B1:01}