昨年末くらいから気になって…


2月くらいに買おうと思ったらメーカー欠品してしまったとある部品(社外品強化クラッチ)が販売再開されたのでポチッとしておいたのですが、、、

この度やっと交換しました、笑爆笑




リヤスタンドかけて、右側のアンダーカウルを外していきます。




実はワテクシのハチハチNSR250Rは、MC21の乾式クラッチ&ミッションに換装してあるのですニヤリ


なので、作業は簡単チュー




サクッと外していきます…



社外新品とね比較ですが、だいぶ減ってます💧



て言うか…摩耗限界ですね、笑口笛


今回、ヤフオクでも販売されてますDMR JAPANさんの強化タイプのクラッチを買ってみました。


サラッと組み直したのですが、クラッチワイヤーの調整の方が時間がかかりましたねガーン




テスト走行も済ませました。

スロットルをガバ開けしても滑らないって素敵です(それが普通か、笑)


気持ちクラッチを握った時のシャラシャラ音が静かになったような気がします口笛


走りたいぞ、笑爆笑