本日、宣言通りタイムアタックに行ってまいりました
ピット設営後、てんちょーからそのフリクションダンパーってRM用じゃない?と指摘があり…
これな!確かにRM用やわ、笑
無理やり付けたけどな、笑
R246製でローリングダンパーってのが売ってたみたいだけど、どのサイト見ても売り切れなのね
しょうがないので、てんちょーからMM用のプラパーツをお借りしてRM用をもうちょっとマシな付け方に直した…ワチャワチャしてたので画像なし💧
I.C.Sのセッティングは、ジャイロのステアリングを60%、スロットルを1%に変更したので、いつもの様にコーナー出口でスロットルを握ると巻き巻きに💧
お手手でなんとかしないといけない(そもそもジャイロ付いてなかったら最初からそうなんですが…)
電池2パック目…その時が来ました!
チンポーン!コースレコードです…
ワテクシが!?
まぁ、次のラップでてんちょーに上書きされましたが、笑
結果、電池2パック198ラップ走り…宣言通り自己ベスト更新の11秒切り達成
ベスト2、ベスト3が11秒切れませんでしたが、それぞれ前回のベストラップよりも早かったのでヨシです
コースレコードまで、0.5秒圏内にきましたよ
2番手の方は完全にロックオンです、笑
で、片付けている時に再びてんちょーより指摘が…
そのTバーってソフトやんね?
あ、気にもしてなかった…ホンマや、笑
通りで巻き巻きな訳だ💧
中古でゲットしてからV4マウント、今回MM2マウントて走ってましたが、Tバーの太さなんか気にもしてなかった、笑笑
で、帰宅後…
ストックパーツからTバー(ミディアム)とMM用フリクションダンパーを探し出して…
旧型のMM用フリクションダンパーなので、少し違和感ありますが…RM用を無理矢理付けてるよりいいでしょう
今までより条件は良くなっているはずなので?
次回はもっと安定して良いタイムを出せるはず
いや、知らないって恐いわ、、、
フリクションダンパーってV4マウントとMM2マウントて使い分けないとアカンとは💧
来週行けるかワカランですが、またまた楽しみですね!