スーパーラジコンでのお買い物で始まった8連休の締めくくりは…やっぱりラジコン、笑爆笑


ずっと気になっていたプロポ用バッテリー🔋


イーグルのLifeを使ってたのですが、パンパンに膨らんできていたのと、先日の走行で3時間ももたなくなってたので…




新調しました✨


サンワM11S用とのことですが、M11でも使えるでしょうと下調べもなしに購入、笑チュー




今までのが1,700 1Cで今回のが1,800 1C、電圧は同じ9.9V。厳密に言えばM11は12V仕様なので電圧が足りないのですが、ミニッツで1日中遊んでも不満なしだったので大丈夫でしょう🙆



1,700 1Cはパンパンに膨らんでしまって、プロポのフタ閉めるのも気を遣って閉めなアカンかった💧


また10年ほど遊べるでしょう、笑照れ


アカンようになったバッテリーは塩水に漬けて完全放電してから処分します。



EOS 7D markⅡでダメになったヤツも塩水の刑です口笛


続いて二駆ドリ車のリヤダンパーをまたまたバラシていきます…


前回走らせに行った時に後ろ脚が動いてないよ?

と、指摘を受けて加工したりオイルの番手を柔らかくしたり、スプリングを柔らかくしてみたりしたのですが…どうしても動きが渋くて💧


ダンパーを外した状態ではスルスルに動くので、ダンパーに問題があるのは確定ガーン


考えられるのはOリングしか残ってないので、必殺AmazonでTRFのOリングをお取り寄せ📩




タミヤのダンパーにヨコモのOリングはちょっとキツイと某Youtuberが言うてたのでお試しですニヤリ




3回目ともなると、流石にサクッと組み直しできます、笑チュー




正解かどうかわかりませんが、凄くなめらかに動くようになりました!✨


これは早く試したいぞ、笑爆笑


次の木曜日は朝からも午後からも予定が入ってるので、試せるとして早くても16日やな…


走りに行ってから…てんちょーから誘われてる打ちっぱなしでも行ってみるかな?


道具は今日お手入れしといたから、あとは身体が動くか?だ、笑口笛





さて、明日から仕事頑張りますか!口笛