本日はお休み


朝一から2ヶ月に一度の通院日🏥


5分〜10分くらい先生とお話しして

毎晩毎晩長編の夢を見て(内容はばっちり覚えてる)何度も夜中に目を覚ますのでしんどい旨をお伝えして、睡眠薬を増やしていただきました…


たぶん日頃のストレスのせいだと思いますえー


さて、先日買い直したドローンですが、国土交通省に『無人航空機登録申請』を行いました。




機体登録番号が発行されるまで約1週間ほどかかるそうですが、まだまだ手続きは続きます。






昔買ったヘリやドローンはたぶん登録出来ないので、、、もう飛ばすことは出来ないんでしょうねえーん


ジャイロとか入ってない機体をヘタクソなりに数分間でも飛ばせたら爽快な気分になれたものです照れ


ヤフオクに流すか…部屋のオブジェに置いておくか…悩ましい、笑チュー


中華製のトイドローンが格安で手に入る世の中になって、ど素人がろくに取説も読まず開封しそのまま屋外で飛ばしている動画が未だにyoutubeなどで見受けられますが、そんな人達がいるから法規制とか面倒くさいことになるわけで…


youtubeとかで空撮動画をアップしている人たちの中で、ちゃんとDIPS登録して飛行許可申請して施設(土地)の利用許可取って飛ばしてる人ってどれぐらいいるんでしょうね?


趣味のことで罰金とられたり逮捕されたりしたくないので、自分はちゃんと手順を踏みますが…


ドローン教室通う費用はないので、基本操作はコレで復習します…



コレは100グラム未満やからお外で飛ばしても大丈夫🙆


まあ、風が吹いたらどっか飛んで行くけどな、笑笑