今シーズン初、やっと雪が降りましたね…


いうても路面に積雪はなく余裕ぶっこいていつもの時間に家を出ましたが…


通勤経路に山越えの道があるけど、軽く凍結と積雪があるくらいで余裕やんと登ってからの下り道💧


渋滞でビタっと止まってしまい動きません💧💧


すぐさまGoogleマップで確認🗺️


平常時でも事故の多いポイント付近を先頭に混雑具合を示す赤いラインがビターっと引かれてました。




うっすら積雪&アイスバーン🥶


スタッドレスタイヤ履いてたら余裕の状況。




中には方向転換して引き返すクルマもチラホラ


ひたすら渋滞に並んでどんな事故か見たるねん!と意気込んでたのに…




ハイエースが1台ポツンと止まってるだけだった⁉️


なんでやねん⁉️


登れへんのやったらわかるわい、下り道やで?笑


そこからはクルマは流れひとつ目の信号🚥




K察さんが反対車線を通行止めにしてました。


途中まではトレーラーとか普通に登ってきてたんですけどね!


結局、会社についたのは家を出てから2時間後💧


お願いします!


冬の走行はスタッドレスタイヤ履いてください!

大迷惑です💢


雪道やアイスバーンをサマータイヤで走行したら罰せられますからね、、、ホント。

取り締まりを強化していただきたいものです。