50歳からの2駆ドリラジコンを始めてから…


なんだかもう一度カツカツしたラジコンをやってみたいようなやってみたくないようなニヤリ


1/10のツーリングや1/8のエンジンバギーにも興味があるけど、また一から揃え直すとしたらどれだけ資金がいることやら…💦


お小遣い制のお父さんには到底無理な話しでして…


ならば、昔やってとあるラジコンショップの『一応』コースレコードホルダーだったワタクシメの当時のマシン達にもう一度頑張ってもらおうかと口笛


京商の手のひらサイズのラジコン『mini-z』


後輪駆動のMR-015、MR-02、MR-02EX、MR-03や4WDのMA-010など、当時整備したまま部屋のオブジェになっていた10台のマシン達。


その中でも、ブラシのノーマルモーター、ピニオン6枚仕様のN6(V4マウント)号



某ラジコンショップのコースレコードホルダーマシン✨


まあ、今はそのお店は閉店されたので何の自慢にもなりませんが笑い泣き


Vモーター、ピニオン8枚仕様のV8(V4マウント)号


扱いが難しく最後までレースで勝てんかったマシン💦


そして今回、今や主流になっているブラシレスモーターの赤缶、V4マウント仕様でもう一度チャレンジしたい、笑チュー


某オークションで見つけだしてゲットン爆笑


ホントはMR-03EVOが欲しいんですが、お高すぎとレシーバー別売りってとこに萎えた⤵︎


あとね…ひとつ最大の問題がありまして…


京都のミニッツ専門店さんが、移転のため7月17日を最後に一旦営業をお休みされるとかされないとか…


それまでに自分のお休みは13日の1回だけ💦


午前中は予定が入ってるし、午後から時間が取れるかも怪しいガーン


もしかしたら娘氏の高校の三者面談に行かなアカンかもな…そうなったらもう行かれへんかも?


とにもかくにも、1日1台を目標に全バラ整備を進めていこう爆笑


最後にミニッツやったの10年くらい前やから、目がついていくかワカランけどね…笑笑い泣き