この冬の間に行きたいところ…



東海道新幹線、滋賀県内の某トンネルの西側と某トンネルの東側。

スプリンクラーが稼働している中を走行する新幹線を撮りたい!📷


友人にそれを伝えたら?

是非一緒に…と。



その後、その友人からLINEで新幹線『米原駅』構内で撮ったYouTubeの動画のリンクが送られて来た。



いきなりトンネル行くのは、ハードル高い(雪が深い)から『甘んじて米原駅で😁』とコメントつき、笑。



自分なりに米原駅の事を調べてみた🙄


結果…



どんな画角で撮れるか?
行ってみんとわからん!笑😌




で、どうせならGoPro持って行って動画も収めようかな?と思い始め…


GoProの固定方法は?
構内に吸盤貼れるとこあるやろか?



と、いろいろ考えてしまいました🙄



そして『ポチっ』



届きました!✨

さすがAmazonプライム!
夜ポチっとして、翌日午前中には届きました👀


ハチハチNSRにも、このメーカーのマウントを取付けてますがアルミ製で精度抜群です✨
ハチハチNSRの仕様変更につき、移植しました🔧

話が逸れてしまいましたね😓




今回は、カメラ用です📷



どうするか?

こうなります↓

実際撮る時は、SIGMAのレンズにすると思います。




望遠で静止画を、近接は動画を!



一粒で二度美味しい✨ってヤツです、笑😌





上手くいくかはわかりませんが…🙄
























…つづく。