’88NSR250R、通称ハチハチ。

FZR750売却して1年半程して…
もう一度バイクに乗りたくなり、車検の無い250cc未満のバイクにしようと探し始めた。

NSR250R SE(MC21)の赤白が本命だったが、近所にタマも無く…

いつもお世話になっていたバイク屋さんのバックヤードにあったコイツを売ってください!と社長に交渉。

現状渡し…ノンクレームで売ってもらいました。
これがNSR沼にハマることになるとは…この時は分かってない、笑。

ナンバーが無いまま、家まで押して帰り…洗車、キャブの分解清掃、バッテリー交換などを済ませ登録。

いざ、公道を走り出すとなんかおかしい…低速トルクが全く無い!
学生時代に乗せてもらったハチハチとは、明らかにちがう!😓

そう、RCバルブが全開のまま動いていないのだ!

中古のPGM、RCバルブのサブコンを何個も交換して、最終的に後期型のRCバルブのサブコンを新品購入。
しかし!RCバルブモーターが動いてくれない…オワタ

その後、サブコンのおまけに付いてきたRCバルブモーターを試しに交換してみたら?見事に動いてくれた✨
マニュアル見ながらモーターの点検もしていたのに拍子抜けしてしもた…

その後は、SSフクシマの当時物チャンバー入れたり、メッシュホース入れたり、マグホイール着けたり、リヤサスを’89SPのものに変更してみたり、リヤを17インチ化してみたり…NSRミーティングに参加してみたり。

現在は、リヤホイールが’89STD、タイヤを150/60R18に変更のみで外観はほぼノーマルで留めてます。😅

なんやかんやで、これからも大切に乗っていきます!✨