’88NSR250R、通称ハチハチ。
FZR750売却して1年半程して…
もう一度バイクに乗りたくなり、車検の無い250cc未満のバイクにしようと探し始めた。
NSR250R SE(MC21)の赤白が本命だったが、近所にタマも無く…
いつもお世話になっていたバイク屋さんのバックヤードにあったコイツを売ってください!と社長に交渉。
現状渡し…ノンクレームで売ってもらいました。
これがNSR沼にハマることになるとは…この時は分かってない、笑。
ナンバーが無いまま、家まで押して帰り…洗車、キャブの分解清掃、バッテリー交換などを済ませ登録。
いざ、公道を走り出すとなんかおかしい…低速トルクが全く無い!
学生時代に乗せてもらったハチハチとは、明らかにちがう!😓
そう、RCバルブが全開のまま動いていないのだ!
中古のPGM、RCバルブのサブコンを何個も交換して、最終的に後期型のRCバルブのサブコンを新品購入。
しかし!RCバルブモーターが動いてくれない…オワタ
その後、サブコンのおまけに付いてきたRCバルブモーターを試しに交換してみたら?見事に動いてくれた✨
マニュアル見ながらモーターの点検もしていたのに拍子抜けしてしもた…
その後は、SSフクシマの当時物チャンバー入れたり、メッシュホース入れたり、マグホイール着けたり、リヤサスを’89SPのものに変更してみたり、リヤを17インチ化してみたり…NSRミーティングに参加してみたり。
現在は、リヤホイールが’89STD、タイヤを150/60R18に変更のみで外観はほぼノーマルで留めてます。😅
なんやかんやで、これからも大切に乗っていきます!✨