すぎみきです。いつもご覧頂き、ありがとうございます👩





第3回すぎおじ杯レディース風オープン…
大会は事故・怪我もなく無事終了👏


ひろえさん・youkoさんと
3人で反省会…いや、後夜祭です✨🍻🎶




隣のレディ3名様…
話しっぷりから映ってる方は
ユーモアありそうと察知した


その皆様が頼んでた明石焼風卵焼き
すごく美味しそうだった


『頼んだほうがいいよ、美味しいから❤️』


…と話しかけてくれたあんぐり
どうやら常連さんっぽい


これが正解!
すーんごく美味しかったです




帰り際に…

  👩(🧔)『お先でーす、卵焼き紹介してくれて
ありがとうございました✨』  

…と言った勢いで
すぎおじさんショットを
見せてみた(  ̄▽ ̄)


  👩『うわ、誰これ? すごい、全然違う( *´艸`)
 でも…何となくわかってましたよー( ´∀`)』  

  👩(🧔)『普段はちゃんとサラリーマンざます』

  👩『お腹出てないのがいいなぁ…羨ましい』

…とお互い笑いながら
自分のお腹をスリスリする泣き笑い





何となく雰囲気を察知し…
話しかけてみて
最後は笑いで締めくくり照れ
個人的にはこういうエンドのほうが気楽で好きだ🙋




……ひらめき……




異動がなく変身継続となったので…


ベレー帽を新調した( *´艸`)




帽子屋さんで見てたら店員さんが
たくさんアドバイスをくれたニコニコ

お会計の後…他にお客さんいなかったので
すぎおじさんショットを見せてみた( ̄▽ ̄)


  👩(🧔)『これが本来の姿でござる😤』

  👩『え?誰ですか…これ?
 いやいや…全然わからなかったです💦』  


この後しばし雑談…ご了解頂いて
写真に入ってもらいました🤳


可愛いなぁ~…若いって素晴らしい👏
待てよ…これすぎおじさん姿だったら
ただの危ないおっさんだがね(^_^;)




ちなみにこれ…福岡で買いました
この日の気温は5℃🐧

  👩『まだまだ寒いですからね、帽子マストですよ』


  👩(🧔)『ううっ、私…これから南国に帰るし(^_^;)
今日は20℃くらいだよ』  

  👩『いいなぁ~南国🌴
また来て下さいね、待ってますよー🙋』  


『また来て下さいね』…というのは
営業フレーズかもしれませんが
それでもこのように言われるのは
嬉しいことですニコニコ




……知らんぷり……




先日またまた宮古島遠征🌴
ホテルチェックインまで時間があり
どこに行こうか模索していた…💦


宮古島公設市場
街の中心部にあります

牧志公設市場のように広くなく
5~6店舗くらいかな




宮古そばののれんをくぐってみますキョロキョロ


 👩『観光客かね?お肉(三枚肉・ソーキ)がなくて
かまぼこだけなんさーね。それでよきゃ作るけど』 


ちょっとつっけんどんな口調のおかあさん①


  👩(🧔)『いいよおかあさん!そばが食べたいから
肉なくてもいいからお願い!作って❤️』 





別のお店探すかな…一瞬悩みましたが
この判断が後々大正解となります🙆




別のおかあさん②が隣のテーブルに戻ってきた

  👩『お姉さん、観光客かい?』

こう話しかけられて、即座におかあさん②の
口調と雰囲気を察知して…
テーブル移動して同席し
すぎおじさんショットを見せてみたびっくり




  👩(🧔)『おかあさん…ほら見てちょうよ
これが本来の姿でござるよ( ̄▽ ̄)』  

  👩『あはは、誰これ? 全然わからんさね
でもね…何となくそんな気がした
だから観光客?って声かけたの(´~`)』  




おそばを持ってきたおかあさん①にも
すぎおじさんショットをしれっとみせると…

  👩『誰これ?え、お姉さん?!
どうしちゃったの?面白い😃💕』  

宮古そば…お肉がなくても美味しいのだ




その後おかあさん①もテーブルに着き
おかあさん2人VSすぎみきさん…
トーク炸裂です( ´∀`)


【こんな内容だった(一部抜粋)】

   ・明日夜コンサートのチケットあるけど
    一緒に行かない?←会って5分以内にこんな誘い
   ・変身の苦労話
   ・もずくと島らっきょうの話
   ・一人二役だと金かかる話
   ・嫁バレの話
   ・某リゾートホテルのビュッフェランチの話
   ・まつげエクステやってるけど抜ける抜ける
    2ヶ月で8,000円するのよ…みたいな話
   ・昔は平良市(ひらら)、中学校は平良(たいら)って言う話
   ・西城秀樹の熱烈追っかけをしてて
    大阪→京都までタクシーで追っかけた話
   ・近所のさとうきび農家の◯◯さんの話
   ・単身赴任卒業の時は潔く足を洗う話
   ・平良さん、砂川さんという苗字が多い話
   ・ヒールなんてしばらく履いてないわ…な話


最初つっけんどんな感じだなと思ったのが
申し訳なかったくらい
すごく気さくで話が絶えない
おかあさん①…だった




もずく最高!
なーんて話も盛り上がったからか…

おかあさん①が
もずくの天ぷら出してくれたぞあんぐり


この後…ムーチー(お餅)とアイスコーヒー
ケーキまで出てくる始末!




👩『美女3人で写真撮らなきゃねー』

私から言ったのではない…
おかあさん①②ともノリノリ💃ウェーイ!

はい!撮りましょうねー✨


  👩『あー、写真の表情はまた違うねー、
撮り方上手いわー👍️ 壁に貼らなきゃね』 
 
  👩(🧔)『じゃ、今度来るときは印刷して
持ってきましょうねー👍️』  





気がつけば…なんと
1時間半のゆんたくタイム
でしたーヽ(;´ω`)ノ




お肉がないからってことでお値段は
その場のノリで半額にしてくれ
しかも天ぷらコーヒーデザートまで頂いたチュー


  👩『お姉さん…いやおじさん?あーややこしい
お話が面白かった、また来なさいよ☺️』  

丁重にお礼を申し上げ
握手を交わして店を後にしました😃

ゆんたく初体験で
大満足&楽しいひとときでした👍️




……泣き笑い……




この日泊まるホテルでは
事前のすぎみき事情は伝えていない😵


チェックインの時…
 👩(🧔)『すみませんねー…こんな格好だけど
ご本人様です』  


いつものフレーズに…
  👩『あーら、全然いいですよー』とニコッ✨




……( ´ノД`)ヒソヒソ……




  👩『メイク…されてますよね?』

  👩(🧔)『もちのろんですよー👌
コンプラ上…素顔は見せられんわね(笑)』  


そっとスキンケアセットを
手渡してくれましたひらめき

っていうか…
その格好は何ですと?!笑




【補足 ※諸説&個人差あります】

私の経験上…逆の場合

つまりすぎおじさん姿で

すぎみきさんのショットを見せると

『コスプレおじさんですか?』

『キモいおじさんですね』

…とドン引きされた経験が多々あります┐(´д`)┌


また人生経験の少ない若年層へのオープンは

ドン引き高確率です…(^_^;)


そう言われないように…
スタイル維持&自然なメイク&地味な振舞い

…精進します(・´ω`・)



本日もご覧下さり

ありがとうございました✨



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ