すぎみきです。いつもご覧頂き、ありがとうございます🐡🐡





前回の続きです…指差し


関門トンネルを抜けて
門司側に着きました照れ





3年前もこの場所で撮りました
歳も取りました…(^_^;)💦




ここから門司港レトロ地区まで
ウォーキングのつもりでしたが…


涼みたかったので…和布刈神社から
バスのお世話になりました(・´ω`・)




門司港駅の手前で…
フラリ降りてみた🐤





バス停の近くに…
何だかモダンな喫茶店を発見👀





心地よいジャズが流れる喫茶…
奥にはバンドセットもあり
生演奏も聞けそうだ✨


チーズケーキセットを頂きました
これがとっても美味しかった😍🎶

コースターがレコード盤仕様だ!
何ともオシャレ❤️




……ニコニコ……




門司港レトロ地区は見所たくさん!


新旧建物のコラボもよろし照れ





幸せの黄色いバナナのポストおねがい
自撮りしてたらアジア系観光客の皆さんが
同じように撮り始めて
一気に撮影行列が発生…👀




跳ね上げ式の橋…
1日に何回か実演があるようです指差し





そして…3年振りの門司港駅






中学生の時…ここから
急行『かいもん』に乗りました
20系寝台+12系客車の時代です




……ひらめき……




ここから門司経由で
下関に戻りましょう🚃💨

門司駅発車後に…
車内の電気と空調が切れますびっくり

交流→直流への切り替えのためで
鉄道マニアにとっては『儀式』…なのですキメてる





門司から7分ほどで下関到着
駅横にある下関大丸の地下で
夜ごはんとビールをゲット🍺




……🚶💦……




今回泊まったビジホは自身初めての
ウィングインターナショナル系列🏨

アメニティにメイク落としや洗顔がありました
助かるわ~🌠


しかもDHCシリーズだからね
絶対の安定感👍️




さてさて…関門海峡ノープラン突破の反省会🎊


昼に寿司食べたのに…夜もスシ~🍣
下関観光ガイドマップ…
全国各地のご当地ガイドマップの中でも
すこぶる秀逸な作りでした指差し




お疲れさま~グビグビ🍺


おーい!すぎおじさーん!
ここは…
シーサートランクスじゃないと
オチにならんべなー!ヽ(;´ω`)ノ





ちなみに…たくさん歩いた!16,573歩!びっくり

変身って健康にいいな(笑)





そして…まさかの


キャミ日焼け!ヽ(;´ω`)ノ
この言い訳は難しいぞ…





……🐔……





翌朝のごはんも…ボリュームあり笑い泣き



ご当地…そよ風ヨーグルト
程よい酸味が目覚めに染みる(・´ω`・)





高速バス『ふくふく号』で福岡へ…



サンデン交通のいすゞガーラ車
1時間40分かかるが1,700円!
ほぼ満席で天神バスターミナル到着




旅の締め…いやいやおいで
出張の締め(←ここ重要)は
福岡空港で親子鶏うどんにした🍜





……ニコニコ……




出張ついでの関門エリア…
たくさん楽しむことができました照れ


また行くぜよー🌠




今週は家族が遊びに来てましたので

皆さまのブログ訪問ができませんでした

来週落ち着いたら…お邪魔しまーす(^_^;)💦


パパ…してんすよー(・´ω`・)



本日もご覧下さり

ありがとうございました✨



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ