すぎみきです。いつもご覧頂き、ありがとうございます🐤





西表島2日目の朝…🐔
お庭は南国らしい雰囲気


貴重なサガリバナ観賞の御礼を
オーナー様に申し上げ
チェックアウトしますチュー




中野バス停9:01発~🚌白浜行き
最新鋭のEVバスでした指差し


終点の白浜には5分遅れの9:35着




日陰を見つけ…朝ごはん☕🍞🌄


ここでの待ち時間は約1時間半!
昨日スーパーで買った
田芋あんぱんを頂きます看板持ち





白浜港11:15発~船浮海運に乗船…🛥️
すぎみきさん…
一体どこに向かうの?




僅か10分の乗船で…船浮港に11:25着





この船浮集落は西表島…島内にありながら
陸路が繋がっていないため
船じゃないと
アクセスできない場所!


集落の皆さんはマイカーではなく…
マイボートを有して
いらっしゃるとのことびっくり




コンパクトな集落を抜けて
港の反対側にある…
イダの浜に行くどー👍️





歩くこと10分くらい…🚶💦





やべーっすよ…またもや絶景が目の前に!





ここまで自力で来るのはとっても大変…あんぐり





しかしながら乗り物マニアとしては…


このような秘境の地に
公共交通機関で辿り着くことに
物凄い達成感
覚えるわけです…(´ε`;)ゞ




浅瀬でシュノーケリングしてみたけど…


お魚…おらんかった(・´ω`・)
隣の家族連れのお子ちゃまは
『ママー、クマノミいたよー』って
言ってたのに(^_^;)




……🚶💦……




イダの浜は日陰がなかったので
ちょい場所を変えよう✨


おぉ…小ぶりながらプライベートビーチじゃ知らんぷり





本領発揮~🐶バウワウ!
イダの浜より波があったけど
誰もいない分…気分は楽チンなり💗





それでもイダの浜では
5組くらいしかいませんでした😁

カップルかご夫婦か家族連れ…
ピンは私とアマチュアカメラマンと
おぼしき方のみ…口笛





水着の人は
ビキニブリーフムキムキおじいさんだけで
ラッシュガードを脱ぎづらかったので
場所替えは正解でした爆笑





港に戻る途中に…
イリオモテヤマネコ捕獲の地😼




あっという間に時刻は14時過ぎ…


ふね家さんで『ふなっぺ』を頂きました
自家製アイスが乗ってて美味しかった🎵




……ニコニコヨカヨカ……




さて…ここからは一気に帰路につきますよ💪


船浮港15:10発→🛥️船浮海運→白浜港15:20
白浜15:30発→🚌安栄観光連絡バス→上原港16:05着
上原港16:45→⛴️安栄観光→石垣港17:45(15分遅れ)
バスターミナル18:03→🚌東運輸→石垣空港18:50





石垣空港で紅芋ロールケーキと
前回も食べたブルーシールの
シークヮーサーアイス…🍨




最終便はRACのボンバルディア機…✈️


石垣19:55発→✈️RAC708→那覇21:00
何だかんだで…
帰りも6時間かかっとる笑い泣き




世界遺産~西表島

由布島、サガリバナ、船浮集落

どれも見ごたえ満点💯


こんなトリップもたまにはよかろうよ照れ





この時



日本最南端&最西端にいた

変身おじさん…だったと思う(・´ω`・)



本日もご覧下さり

ありがとうごさいました✨



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ