すぎみきです。いつもご覧頂き、ありがとうございます☺️





自己紹介バトンリレー🏃‍♀️💦


多くのオファーを頂いたのですが

諸般の事情と多忙ゆえ

今回はごめんなさい🙏💦💦

…させて頂いてました





…なんですが…キョロキョロ





『すぎみき』という名前を

思い浮かべて頂いたことに感謝し

書ける範囲で非公式版として

ご披露したいと思いますびっくり





……ニコニコ……




1️⃣ハンドルネーム
『すぎみき』の由来
 
➡️中学生の時に好きだった…
 美紀ちゃんですよ(・´ω`・)

同窓会では…横に座るよね(  ̄▽ ̄)


ただ、『みき』さんはたくさんおられるだろう…
何故かわからんが『すぎ』…が思い浮かぶ

韻をふんでるし…
tooホニャララ…
やりすぎ、頑張りすぎ、面白すぎ口笛

全くでもって思い付きでありまして
由来なんぞはありません(^_^;)


こちらに記しています⬇️⬇️



2️⃣アイコンは…
ずーっとこれです⬇️⬇️


2018年7月のショット…痩せてますね😵💦
初心忘るべからずということで
ずーっとこのまま&無修正です(´~`)




3️⃣家族紹介

アラフィフのすぎおじさんと
たまーに2人暮らし…(笑)


ちゃうちゃう…おいで

3歳下の嫁さん(財務大臣)と
目下大学受験中の高3長男と
若干発達遅れ気味の小5次男
すぎ家は4人構成です




4️⃣出身地➡️名古屋だで

すぎみきさんの血はよぅ…
たぶん赤味噌だもんで(・´ω`・)

みやびさんからの名古屋土産!
でら嬉しいでいかんわ( *´艸`)

名古屋永住の企みは見事に崩れてよぅ
すぎ嫁の実家側に引き寄せられてまって
現在に至るんだわちょっと不満

ほいでも、嫁さんの実家に近いほうぎゃあ
何かと都合ええかもしれぇせん(´ε`;)ゞ




5️⃣趣味

🌟乗り物全般(バス→鉄道→飛行機→船)

幼稚園年少で
名古屋市バスにハマります

最寄りのバス停では
御器所車(日野)、老松車(三菱)、天白車(UD)
…に乗ることができました

購入した『名古屋市営交通の100年』
…からお借りしています


広告の裏紙にバスの絵を描いてたそうです
しかも日野・いすゞ・三菱ふそう・日デを
細かな所まで見事に書き分け
行き先幕も漢字できちんと書いていたそうです

新瑞橋、大曽根、御器所、如意車庫、那古野町
⬆️難しい漢字も書けてたとか(笑)

ちなみに上記4メーカーのエンジン音や
電子ミッション音(初期の頃)は
聞き分け判別できてましたチュー

つまり…目隠しされてバスに乗せられても
音でメーカー判別ができたというわけです

今は日野といすゞがJ-BUSになってしまい
両者の判別が難しくなってしまい
ちっとばかし悔しい限りです┐(´~`;)┌




🌟バイク乗り

カウルが付いてるツアラー仕様を
乗り継いでいます

デビューはホンダでしたが
以降は完全スズキ党です
竜洋のテストコースも走ったことあります


GSX-1300Rハヤブサ初期型にも乗ってました
スカイウェイブ650…これは楽チンでした

『体は1つなのに…無駄に2台持ちたい』
これが夢だったんですよぅちょっと不満ブーッ

なので嫁に土下座して
『た、頼むから2台目持たせてくれーっ!』
…ってね(^_^;)




🌟ふらり旅に出ること

乗り物マニアゆえ…
小学生時代からの愛読書は
『交通公社の時刻表』
…でした

ですので地名や路線は
完全にインプットされています泣き笑い




初めてのひとり旅は小学4年生の時でした


種村直樹先生の『鉄道旅行術』
今でも大切に保管しています





このページに魅了され
小学4年生の時
寝台特急『あさかぜ1号』で博多へ…


今思えば、携帯もない時代に両親は
よく許したなーって親になって思います。
朝昼晩に公衆電話からの
安否連絡がマストでした📞




こちらでふらり旅となると
やはり『離島』攻め…でしょうか?


宮古島・池間島・下地島・伊良部島・来間島
久米島・水納島
石垣島・竹富島・西表島
橋で繋がっている浜比嘉島・宮城島・伊計島

南国にいる間に…できる限りの
離島を訪問したいと思っています泣き笑い




6️⃣長所→『即決主義』

これを長所と言うのかわかりませんが…
仕事でもプライベートでも判断に時間を要すほど
指数関数的に出費やロスは膨れ上がっていきます

仮に即決が失敗の方向に進んでも
軌道修正に対する決断も早くなります

要は傷口を最小限に
抑えられると思っています真顔





7️⃣短所→優柔不断と
自分でやっちゃうこと

メシ、Yシャツ、ネクタイ…
どうしよう…決められん(´~`)

若い頃は部下に説明する時間が勿体なくて
自分で殆どやっちゃってました
→最近は部下にま~る投げ(笑)


『失敗してもいいから斬新なアイデアを
出してチャレンジしよう!』
…と喝を入れて(やる気を起こさせて)いますチュー




もちろん…万が一失敗した時は
部下のシリはきちんと拭います

最近…『おまえ、責任取れるんかー!』
という上司が多いです


かっこつけた言い方かもしれませんが
責任は上司が取るものですし
それが組織っちゅうやつですプンプン




8️⃣好きな言葉 一期一会

我が人生で…延べ何人の他人と
会話したりできるのだろう…🤔

ならば1人でも多くの人と
接するほうが断然にいい

私は仕事プライベート趣味に関係なく
積極的にお声かけをするタイプですてへぺろ


しかも『対面』重視
更に言うなら…異業種の方や
ジャンル違いの方とたくさんのお話をして
ベクトルの全く異なる分野の知識を得ること( ̄^ ̄)




9️⃣今一番のマイブーム

ふふふ…ネイルかな?( *´艸`)





🔟今年の抱負や目標、ひと言

毎年同じですが…

迷惑をかけることなく
やれる範囲で悔いを残さず
目立たないように振る舞う
⬆️こちらは変身モード(・´ω`・)


やらずして後悔するなら
やって後悔して次に活かす
⬆️これは共通事項( ´∀`)





🌟締めのご挨拶🌟

いつも『すぎみきの…ブログ』をご覧下さり
ありがとうございます

どこかにオチをつけないと
納得いかないすぎみきさんと
出たがり癖を抑えたいんだけど
結局出てきちゃうすぎおじさん…


すぎみきさんは心も体も100%おっさんです🧔
性別違和もありませんし
変身したからといって
女性化することはありません
周囲にこの姿を認めてもらおうという
気持ちもサラサラありません知らんぷり

先日の国会の更迭騒ぎに見るように…
『隣にいたら嫌だ』
『女装する意味がわからん』
『ケッ!おっさんが…気持ち悪いっ!』

まだまだ世間の認識は変わっていません
勿論このように思われる方々の
気持ちも重々理解できます





残念ながら私の普段の環境下には
『女装』に対する理解者は全くいません

事実、嫁バレした時には全く理解は得られず
離婚の危機にまで至った経験もあります不安


⬇️⬇️詳しくはこちら⬇️⬇️



各自立場や背景、環境が異なるのは当然のこと
私の場合は前述のとおり…

街中に埋もれること
振り向かれないこと
そのための努力をすること





そして…このブログに関しては
クスッと笑ってもらったり
共感してもらったり…ニコニコ

皆さまに楽しく『流し読み』して
頂ければ…と思っている次第です照れ


こんな内容で…いいですかー?
【注】非公式を謳っていますので
次の方のご指名は割愛させて頂きます…(・´ω`・)


本日もご覧下さり

ありがとうございました✨



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ