すぎみきです。いつもご覧頂き、ありがとうございます🚞🚞🚞





昨年8月に書いたストックネタです(^_^;)





懐かしのカードファイルを発見…👀



テレホンカード、オレンジカードの文字が
昭和を感じさせますチュー





おー、国鉄の文字入りオレンジカード!
しっかり使用済みです😅





これは国鉄→JR移行時の頃のもの





ほいっ!硬券の入場券
旅先の思い出として集めてました

名古屋近郊の有人駅は
すべて下車しましたね…びっくり





左ページは九州ばかり!
右ページは東北が多いな!

地域(鉄道管理局)によって
フォーマットが多少異なるんですチュー





つくば博の期間だけあった『万博中央』駅!
牛久~荒川沖間に設置されました
20系『エキスポドリーム号』にも乗りましたよ





ナゴヤ球場の臨時駅!
JRの貨物線上にホームが仮設されました
キハ58@4両で運転されてたと記憶しております


♪一番田尾が塁に出て~
二番平野が送りバント~
三番モッカがタイムリー~
四番谷沢がホームラン~♪





こちら名鉄の硬券スペシャル!
『金山橋』…ですから
現在の金山総合駅の前の時代

改札鋏をリズミカルに
鳴らしていたのも今は昔…





これは、青函連絡船の食堂レシート!
廃止の前に、羊蹄丸~八甲田丸にお別れ乗船しました
行きは上野から急行『八甲田81号』(オール14系ハザ)
帰りは特急『はつかり』で盛岡
東北~常磐線を乗り継ぎ、大垣夜行で帰還(´ε`;)ゞ

…覚えてるもんです(^_^;)




こんなのも出てきました(  ̄▽ ̄)ニヤリ


サンタフェのポストカード!

高校生の頃でしたかね?
クラスの男子全員が小銭を出し
初版を共同購入…笑い泣き

最後はじゃんけんで勝ち抜き
ポストカードをゲットできました(´ε`;)ゞ


大学受験では…お守りとして
赤本に挟んでました(・´ω`・)ヌフフ…





うーん…
マニアックだけどオッケー!🙆


本日もご覧下さり
ありがとうございました✨


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ