すぎみきです。いつもご覧頂き、ありがとうございます⛄



初めての長期単身赴任は北海道でした☃️
4年前のことです



赴任直後にした事と言えば…

洋服とウィッグと化粧品を
通販で気兼ねなく購入( ゚∀゚)




少し若くもあり男っぽくもある…(´~`)



旅行で北海道に行くのとは違い
年間通じて生活をする…

転勤族・単身赴任族ならではの事ですが
いつも周りの方々にも恵まれ
とても良い思い出となってます…照れ




層雲峡~銀河の滝
このとき…マイナス7℃でした




帯広から南へ少し~旧愛国駅
この時…マイナス6℃

どちらも薄着ですが
写真を撮ったらすぐに
車内に駆け込みました🐧




道央道が吹雪で通行止め!
江別~岩見沢あたりは横風も強く
しばしば視界不良に

ハザードをつけっぱなしで走り
前を走る車の点滅が見える距離で
頑張ってついていくのがポイントチュー




稚内~ノシャップ岬
この時はマイナス二桁だった記憶が…




そして…宗谷岬へ

鉄道旅・バイクツーリングを含め
これで6回目の到達爆笑

この時ばかりは…
最北端女装おじさん(笑)



……ポーン……




マイナス14℃なんてまだまだ序の口…

自身が体感した
『最低気温』記録は
マイナス25℃笑い泣き

私…生まれ育ちは名古屋ですから…

すぎおじボディは
灼熱の40℃~極寒の-25℃まで
順応できます( ゚∀゚)



……ニヤニヤ……




空港に車を停めて数日後に帰ってくると
どこに停めたかわからなくなります(笑)
車を出すまでの除雪が大変です!




これはまだ走りやすいほうチュー
ホワイトアウトの経験ありますが
マジで1mmも動けなくなりますっ!



……滝汗……



地元で仲良くなったオッサンから電話…


『すぎおじさんよぅ…
ちょっとうちに来んかね?』


行ってみたら…キョロキョロ




ドーン!
毛ガニが鎮座🦀

知り合いから浜値で
譲ってもらったようで
腹一杯ごちそうになりました
そのまま泊まってしもたわ…(^_^;)


他にも仲良くなったオバチャンは
今でも朝獲れアスパラや
かぼちゃ・じゃがいもを
送ってくれます照れ 


よそ者にもかかわらず
やさしく接してくれる方ばかりでした
昨日も『元気~?』って電話頂きました
『すぎさん、今日は23℃だったよ…』って!
基本、『マイナス』は省略なのね(^_^;)



……笑い泣き……



オホーツク海に流氷を見に行くも…


一粒もおらんかった(´~`)



極寒の北海道では昼間留守にする時でも
暖房はつけたままです口笛
目盛りを『低』もしくは13℃前後に設定


そうしとかないと…


帰ったら凍ってます( ´△`)

久しぶりの北海道生活の初日…
ー18℃でうっかり暖房切って
仕事に行ってしまいました…


流氷もどきは家でも見られる🥶
嘘のようなホントの体験談でした…(´ε`;)ゞ


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ