すぎみきです。いつもご覧頂き、ありがとうございます☺️


浴衣シーズンは既に終わっていますが、皆さんのブログを見ていたら……着てみたくなりましたびっくり


京都女子会では夕方から合流だったので浴衣姿になれませんでした。そもそも着付けしてもらう勇気もなく…。その辺、ハードルをまだ越えられません🙍



とか何とか言って、買っちゃいましたぜ!

…下駄まで揃ったセットが売ってるんですね🤪


買ったのは盆明け、浴衣の季節も終盤。僅かながら在庫ありました。甚平と同じコーナーにあったので、堂々と物色ニヤリ

レジではかなり恥ずかしかったです…(´ε`;)ゞ
こういう時に限って、バーコード読み取れなかったりして、エライ時間かかったわ…キョロキョロ


着方はネットで検索…。


なかなか難しそうだぞ!


…んで、こんなんになりました口笛

髪飾りを買い忘れたね…(´ε`;)ゞ


おはしょりが綺麗にできず、イマイチです…😖
裾はきもち上げたほうがいいですね😵

腰ひもがなくて、ネクタイで代用(笑)。
見えんからいいわいてへぺろ


帯の結び目?は完成品、背中に引っ掛けるだけ。
知らんかったわ…(´~`)

…扇子を持ってみたニヤリ
光の関係なのか、手がお猿さんだぞガーン


今度はウィッグを変えて、アップにしてみましたよ照れ

…もみあげも上手く隠せたぞ😁


亡き父はサラリーマンの傍ら、日本舞踊のお師匠さんでした。実家の片付けをしていた時、扇子や番傘などの小物がたくさん出てきました。大量の着物も残っていますが、既に価値はなく、やむなく処分しました。

…想い出として確保した2本の番傘


私は踊りを継ぎませんでした。たぶん…
『踊りなんて嫌だ!女の子みたいだ!』
幼き頃でしたから、こう言ったのでしょうショボーン


…今はこの有り様です(´ε`;)ゞ


亡父への尊敬の意も込めて、たぶん昭和30年後半であろう、写真を添付します照れ


遺品整理で初めて見た亡父の若かりし頃の姿。
女形もしてたのは知らなかった…。


私の姿は…後世には絶対残せないな(´ε`;)ゞ



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ