すぎみきです。いつもご覧頂き、ありがとうございます😆


メイクしている時の写真、撮ってみました口笛
勿論、仕上がってからですけどね(^^)


こんなふうに、笑いながらメイクする人はいないだろうよ…(笑)



さて、おじさんが思うに、変身する時の決め手の一つは…


『目元まわりをいかに特殊加工できるか?』


…と、勝手に思い込んでいます(´ε`;)ゞ


…左は工事前👷‍♂️ ウィッグ被ったおじさん笑い泣き


アイラインの長さ、はねあげ具合、目尻のシャドウの濃淡で印象は大きく変わるもんですねびっくり

切れ長な目、丸い目…アイラインの引き方で決まるとは…🤪

この趣味やってなかったから、一生知らなかったんだろうな…( ´∀`)


目の下のくまも、一生懸命消す努力をしますが、歳には勝てないですね。最近苦戦しております笑い泣き


眉毛は…すね毛と同様に、剃ったり細くすると円満な家庭が崩壊する恐れ?…がありますから、眉消しやコンシーラをのせてごまかしています…(´~`)。



私、地黒なオヤジなので、アイシャドウにピンク系を使うと変な仕上がりになってしまいます🙍
ですので、間違いのないブラウン系を使うことが多いです。


鼻の付け根?目頭をおさえる…の場所?に、指でブラウンを軽くヒョイっと塗ります照れ
そうすると、眼と眼の間が狭く見えて、少しは女性風に見えるかな…てへぺろ


よく『女装は引き算メイク』と聞きますが、私の場合は足し算寄りです…(´~`)。


なので…もともと濃ゆーい顔が、更に濃い仕上がりになってしまいます……😅


メイクとの終わりなき戦い…奥が深いですのぅ。
女性誌を見ながら…独学でやってま~すニヤリ


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ