すぎみきです。いつも見て頂きありがとうございます✨

前回の続き、鉄分満載でお届けします(笑)。


さて、子鹿おじさんはたくさんの人に抜かされながら三島駅まで戻り、東海道線で一駅隣の沼津駅に移動します。行きの新幹線はエクスプレス予約なのでチケットレス。帰りはtoicaエリアなのでICカードで入場します。対面でのきっぷ購入回避です(´~`)。

…ホーム対面には伊豆箱根鉄道。地元の方は確か『いずっぱこ』って呼んでいたような気がする(間違っていたらごめんなさい!🙏)

…上り熱海行き。213系ロングシート車。

ホームに券売機がありますので、ここでライナー券を買います✨


発車5分前くらいに、373系入線です。6両つないでいます。もう少し入線が早ければ、先頭車で三脚たてて写真撮れたんですけどね…( ´△`)。


休日でしたが、意外にも利用者が多くてびっくりです。静岡まででも40分くらいかかるので、そりゃクロス車で座っていくほうがいいと皆さん思っているのでしょう…。

で、車両に乗り込み指定された座席に行くと…、あぁ~、座席指定なのに先客が座ってるじゃないですか😓 まさかここで声を出さないといけないとは…😖

『あ、あのぅ…、…こちらの席ですか(あぁぁ~)?』

中途半端なオクターブ声を出しちゃいました。先客が座席を一つ間違えて座っていて、ごめんなさい~と言われ、一つ前に移動されました。
ちなみにこの方、同じニオイを感じましたから鉄道マニアです。私と目的は一緒に違いない…😁
案の定、終点豊橋まで完乗したお仲間でした(笑)。


一難去ったら、今度は隣席に30代くらいの女性が座りました。…隣はおっさんだよ!と念力を発しましたが完全スルーでした…。

表定速度は80km/h弱なので快調に走ります。由比あたりでは国1バイパスと東名と並走します。昼間なら海が見える唯一の区間。リズミカルなレール音、通りすぎる灯を見てると、かつてのムーンライトながら、その前だと165系の大垣夜行の雰囲気を彷彿とさせます(…完全にマニアの世界ねラブ)。

あまりの混雑ぶりに、写真を撮ることができなかったので途中は割愛しますが、予想以上の利用者があり、もっと増発してもいいのでは?…というのが感想です。

…全然カメラ目線になってないし(´~`)

で、最寄り駅まで在来線を乗り継ぎ、パーキングに停めてあるクルマに乗り込んで、本日の鉄道プチ旅行は終了です。

最後、クルマを出すときゲートに着いたら、係員が飛び出してきて券挿入と精算を手伝ってくれました。いつも対応の良いパーキングなんです。まさか、ここでも声を出さなあかんとは…?

『あ、あぁ、どぅもありがとうございますた~♪#€』

…無言では失礼ですからね(´▽`)、ハハハ…汗。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村