すぎみきです。いつも見て頂きありがとうございます☺️
ブログ村にエントリーさせてもらってますが、ちょうどシステム移行期のようで、新着記事等が反映されてませんね…。週2で書くように頑張っております照れ

さて、今日は乗り物の話です。鉄道・バス・飛行機等が好きで、小さい頃から周遊券(←もう死語なのかな…)片手に全国を旅していました。まぁ、乗り鉄ってやつです。

ではいきなりマニアな話…。静岡県内の東海道線、各駅停車の車両はほぼ全てロングシート車で運用されています。しかし長距離の移動でロングシートは結構大変↓↓ その中で1日数本だけクロスシート車で運行されています。その車両は…


…JR東海373系です。現在は特急ワイドビュー伊那路・ふじがわで使用されています。
この車両を使用した普通電車(間合運用と言います)が浜松~豊橋間とホームライナーで数本走っており、今回はこれに乗りに行こう!という企みです。

さぁ、早速時刻表とにらめっこします。
どれどれ…🤤


沼津18:31発ホームライナー、乗車整理券320円が必要ですが373系で運行されています。特急車両にこの値段で乗れるならお得です☺️ 座席はエンジ色のリクライニングシート…。
さらにこのホームライナー、時刻表上では浜松20:10着で終点ですが、そのまま20:12発の豊橋行き977Mに変身します。一旦降りる必要もなくそのまま座っていてOKです。
つまり、沼津から豊橋まで約160km、乗車券にプラス320円で普通電車ながら特急車両気分を味わえる訳です!こりゃお得じゃい(´▽`)

ま、普通の方は新幹線に乗るんでしょうけど…ね(汗)。

そして、豊橋行きに変身しちゃうなら、おいらも変身して乗らないと失礼にあたるぞ~…(´~`)オイオイ…。

いざ実行の日。まずは三島まで新幹線🚄 この日のコンセプト?は『普通に振る舞おう…』です。周りを気にせず、男モードを捨てるとか何も考えない、自然体で行こう!✴️誰も見やせんよ…と。

私は新幹線ヘビーユーザーなのでグリーンポイントが結構たまっています。なので迷わずグリーン車を予約。昼下がりのこだまは空いています。


…もう、面倒だから写真修正しない。おじさん顔ご勘弁!ひげの青さがちょっと目立ちますね🙍


…自身の脚も撮ってみた。80デニールの膝の透け感、ええのぅ😁 一番好きなのは60デニールだが、この辺の話は後日の思春期編でカキマス…( ´∀`)

三島駅に着き、少し時間があったので、三島大社に行ってみました。歩いて15分くらい。周りを気にせず自然体で歩きます。


…途中はこんな街並み。ガン見してきそうな女子中学生集団と並走したけど大丈夫でしたよ(汗)。

ヒールに慣れず、子鹿のような歩きで何とか到着。立派な社殿ですね。

…日没直前なので映りが悪いなぁ…。帰り、本堂を出た所でもう一枚。


そういえば最近、普段でもうっかりほっぺに寄せたピースをしてしまうことがあり、会社の女子に『◯◯さん、何か女の子みたいですよ~♪』って言われる。ヤバいな、本当に気をつけないと…(´~`)。

ちょうど日も沈みはじめ、違う道を通って三島駅まで戻ります。三島大社エリアにはうなぎ屋さんがたくさんあり、いい匂いが腹ペコおじさんを誘ってきます。でもさすがに一人で飛び込む勇気はないし、今日の目的は373系に乗ることだぞ!と言い聞かせ、生まれたての子鹿のようにヘコヘコとゆっくり駅まで歩くのでした…(続く)

長々書いてしまい、373系乗車ルポに辿り着けなかった…。乗車記は次回書きます、ごめんなさいです🙇


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村