すぎみきです。
今までの遍歴はおいおい書くとして、変身して電車に乗った時のお話です。

それまではほぼ100%車で外出してました。恥ずかしくなったら車に戻ればいいわけですし…。最初の頃は車で人気のない所に行って、そよ風を浴びてるだけで満足でした。

しかし、慣れてくれば欲も出る、車という避難場所を捨てて、公共交通機関でどっか行くぞ!と思い始めました。
でも、実行までには相当な時間を要しました。結局ビビリなんです…。

ある時、思い切って実行に移しました。いい歳したおじさんが一人で勝手にてドキドキしちゃってます(笑)…。
まずは近くの駅まで歩きます。改札内に鏡があったので自撮りチェックをします。

↑遠目ならまぁ大丈夫か…

改札に入っちゃったので、後戻りできませんっ!
あとは男感を出さず、自然体でいくしかない…と。

車内は空いていて隣席に座られるほどではなかったので、車窓をのんびり眺めます。


帰りは新幹線に乗りました。30分に1本のこだまは出たばかりで、しばらくホームで待ちます。



↑手がおっさんやないかい…

そして、家に帰りましたとさ…というだけの事。
どこか寄るでもなく、ただ行って帰ってきただけ…。
同志の皆様からすれば大したことないんでしょうが、私にとってはこれが大きな第一歩となりました。