【人は理由が無いと動かない】

深いですね爆笑



「そこに置いてある物を取って。」

って同期や同レベルの人に言われると

単純に自分で取れよ、、、。


ってなるのが普通だと思うんです。


もっと言うと


後輩やレベルの低い人に言われると

一目瞭然ゲラゲラ




「僕は今、両手が塞がってる状態だから、そこに置いてある物を取ってもらうと助かるのでお願いしていい?」

って、言われると?


ああ、わかったよ!

ってなると思うんですウシシ




これをビジネスに置き換えて


物販の場合だと

■この商品は良い成分が入っててものすごく良いですよー!

■この商品は貴方にとってこんなメリットがありますよー!


絶対に後者の方が伝わる!!


お客様にとって必要な理由をちゃんと説明すれば

物販は成り立つ!!



組織の教育の場合だと

■先輩らしくちゃんと後輩を育てるんだぞ!

■後輩がこんな素晴らしい人間に育ったら、貴方の教育が上司に認められ昇級できるし、後輩も貴方と仕事ができて良かったと思ってもらえるよ!

と、後者のように理由を説明した方がパフォーマンスも上がり

ゴール(後輩の将来)も違ってくるグラサン



【人は理由が無いと動かない】

深いです。。。




僕がラーメンを食す理由は




ラーメン店の

コンサルの仕事を頂いてるのでチョキ



またドッグハウスさんに来てしまったw

濃厚パイタンラーメ



でわでわパー