今日は七夕だー!🌟

思い立って、宮地嶽神社に行ってみることに!


JRの福間駅からはバスで5分くらい!


ちょっと歩けばすぐ参道です。


くっそ暑い中、名物と激推しされていたアツアツの松ケ枝餅を実食。

モチモチで中にあんこが入っててうまい!!


さて、海に続く一本道の、あの有名な長い階段をのぼります🚶


登った先で、伝説のアイドルグループ、嵐の記念植樹を発見🌳わーい。


七夕ということで、飾り付けがとっても綺麗です。

本殿にも笹の木と短冊が飾ってあって豪華だった!


そしてこちらがお目当ての御朱印!!

めっちゃ並んで、返ってくるのも時間かかり過ぎた。大人気です!!

この神社、御朱印の種類が豊富だから御朱印マニアにはたまらないかも♡


御朱印の待ち時間に、七福神社?を回ってきました。

本殿の右手側から行けます!


鳥居が長く続いたトンネルを抜けていきます。


夏の風鈴が綺麗過ぎた〜✨


歩くだけでも楽しい、見応え抜群の神社でした!

ほんとに行ってよかった!!