やること全部やっちまった。


韓国海苔でも買って帰ろーと思い、ロッテマート光復店へ。 


南浦駅から地下で直結です。

たくさん買えました!🙌

12,980wonで1+1の韓国海苔。

全部自分で食ってやる!!!


インスタで見てたら柚子ティーの素みたいなのも買ってみた。7,900won。

味は、普通。笑


レジでPassport, tax freeが全く聞き取れず、、

カゴはレジの台に乗せないってのも知らなくて、後ろの人が教えてくれた。ありがとう🙇



さて、暇なので釜山驛まで歩きます🚶


地下街歩いてたんだけど、南浦過ぎたら急に寂しい感じに。

そして地下街、なんと中央駅(釜山驛の1つ前)までしか繋がってない。オーマイガー。


仕方なく傘を差して地上を歩きます☂️


結構遠かった。

しかも地下鉄の駅と、地上の釜山驛が絶妙に繋がってなくてとても行きにくかった。


てくてく🚶


そしてなんとかたどり着いた〜。釜山驛!


しかしまだ15時。

帰国の船に持ち込む食料を物色する!



街でよく見かけたドーナツ屋さん【DUNKIN’】でハイカロリー高級ドーナツ購入。4,300won。

船上の朝ごはんで食べたけど、美味しすぎてペロリと完食😋



それと、これまた街でよく見かけた【Paris baguette 】の生クリームパンを購入。2,900won


生クリームパン、たぶん韓国で今めっちゃ流行ってる。駅構内でよく見かけた。


これは帰国してから実食。

潰れちゃった‥😥


なんか写真と違くね??と思ったが、めーっちゃうまい!!!

ふわふわ!

もっと買えば良かったー😭


日本でも流行らせてくれ🙏



さーて、16:10。


今回は船で渡るという夢を叶えるべく、ニューカメリア号を予約してます🚢


釜山港に向かってチェックインするか!


かなり並んで釜山港でチェックインしたら、「19:00〜19:30までに出国ください」


とのこと。


は??まだ17:00なんだけど。

思ってたのとちゃう。


てことで急遽、最後のご飯、済州屋へ向かいます。