不思議な空間の和居酒屋『八八八(みつばち)』 | きゃおりん。の幸腹手帖

不思議な空間の和居酒屋『八八八(みつばち)』

いつも前を通る時、
ずっと気になっていたお店へ、
ようやく足を運んでみました。


八が三角形のように三つ並んで、
「みつばち」
と読みます。


photo:01


なんで気になっていたかというと、
窓から見える店内の席といい空間といい、
なんだか妖艶で不思議な雰囲気をかもし出していたからなんです。


2階へ上がると、
期待を裏切らない、
なんとも摩訶不思議な世界観のある店内が
出迎えてくれました。


photo:02


もういたる所、随所に
本当に不思議なオブジェや装飾品がい~っぱい。

カラフルでヒッピーで、
なんだかアースキャンプを思わせるような
そんな楽しい空気感。

いい意味で全く統一感がなくて
なんでもアリ、という感じ。

特に面白かったのがトイレ!
な、なんと・・・・昔懐かしのファミコンびっくりが置いてあって、
元祖スーパーマリオのゲームがセットされています笑い


トイレの中でついつい1ゲーム遊んでしまいました。


photo:03



さてさて、
コチラはいまどき珍しくお通しのないお店のようです。

まぁ、必要ないかな、と常々思っていたので、
こういう余計なモノがなくて逆に好感がもてちゃいました。


メニューも本当にびっくりするくらい品数も多くて、
そしてコチラも統一感がなく、
なんでもアリ、という具合。

でもどれも気になるようなラインアップ。



「さわらの竜田揚げ/680円」

photo:04


大ぶりでっサクサク。


photo:05


期待してい以上のポーションで、
嬉しくなります。


「海老とパクチーのタイ風春巻き/580円」


photo:06


コレは美味しいだろう、と思っていたら、
その想像通り、
本当に美味しくて、ぜひぜひ自宅でも作ってみよう、
と思えた一品。

海老のプリっとした食感、
表面のサクっとした香ばしさ、
そしてパクチーがいい具合にアクセントになっています。


photo:07




「北海道産 地鶏の岩塩焼 柚子胡椒添え/780円」

photo:08


コチラもなかなか肉厚で弾力のある鶏肉。



「お豆と季節の野菜のまんまる揚げ/580円」

photo:09



コレはどんなメニューなんだろう、
と不思議に思っていたら、
味自体はなんだか納豆のような、
そんな砕かれた豆が練りこまれていました。


表面は借りっと硬さのある食感。

豆と野菜の風味は特に感じられず、
想像していたものとは異なっていたものの、
コチラもなかなか美味しい。



「もち豚のさっぱり冷しゃぶ/630円」


photo:11


下に豆もやしが大量に潜んでいました。


photo:12


独創性を感じられるメニューに、
その味と量と、
料理のクォリティはなかなか悪くてなくて満足。

ただ、40席はあろうかと思われる店内は、
満席状態なのにも関わらず、
キッチンは2名で回し、
ホールは1名。

訪問した時既に、
この人数で本当に回せるのか・・・と不安でしたが、
案の定、恐ろしくめちゃくちゃ時間がかかりました・・・。
そして店内はてんてこ舞い。

料理は美味しくても、
コレだとなぁ・・・という感じの印象で
最後終わってしまったので、
今度は空いている時、
もしくは従業員がもっと在籍している時に
再訪したいなと思いました。



[みんな:01]そうさまでゴザイマシタ~[みんな:02][みんな:03][みんな:04]


iPhoneからの投稿


◆みつばち
◆東京都世田谷区奥沢5-20-17 ユングフラウビル 2F
◆03-3725-8881

みつばち居酒屋 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
夜総合点★★★★ 4.0