2441 SKE9期研究生の昇格した7人の共通点とは? | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

おはようございます(^ω^)





2月16日のエコパアリーナでのSKEのコンサートにて…
松本慈子ちゃんの2月16日付でのチームSリーダー就任と…



9期研究生から7人の昇格が発表されました!
(左から)
荒野姫楓→チームS
赤堀君江→チームS
青海ひな乃→チームS
岡本彩夏→チームKⅡ
白井友紀乃→チームKⅡ
池田楓→チームE
田辺美月→チームE



選ばれた7人の共通点…。
それを思った時にまず浮かんだのはシングル選抜を選ぶ基準にもなっている握手会の部数かなと思ってまとめてみました。




前作のFRUSTRATION」から今作の「ソーユートコあるよね?」の部数推移はこんな感じでした。








しかし、これに昇格したメンバーにチームカラーを塗ってみると…









3部制になってる
ふゆっぴこと藤本冬香ちゃんが昇格できてないのが不思議でなりません。




それゆえにふゆっぴ卒業説まで出る始末でしたけど…




もしかしたら握手会部数ではない別のもので昇格メンバーを選んだのでは?
ということで…







9期生のここまでの公演出演回数をまとめてみました。(2020年2月15日時点)







すると今度は
101回も公演に出てる平野百菜ちゃんが選ばれてないのがおかしくなります。




でも、ももたんでピンと来たのが
年齢制限があるためにアンダー出演があまり出来てないというところ…。





ということで、アンダー出演回数順に並べてみました。




すると…





………ついにこれを基準に選んだのではという結論に達しました。






それゆえに…
足切り状態だった川嶋美晴ちゃんは悔しい結果になりましたね。




しかしあくまでも9期生にとっては第1回目の昇格発表です。



これからまた昇格できるチャンスは必ずやってきます。
初心を忘れずにこれからも頑張ってほしいですね!





では、また(^ω^)